アラセブンともなると、明日健康でいられる保証はまったくありません。人生なんていつだってそうだとも言えるわけですが、その不確実性が断然高くなるのです。


それでも、朝起きて特に不調がなければ、大抵その日一日は大丈夫と思っていたのですが、昨日はお昼過ぎにケーキを食べたら急に歯が痛くなりました。どうやらいつの間にか虫歯になっていたらしい。


30歳頃から一度も虫歯にならなかったので、油断していました。今朝は、一応治まっていますが、虫歯が自然に治るとは思えませんので、その内歯医者に行って診てもらいましょう。




虫歯で死ぬことはないでしょうけれど、このところ睡眠の具合がおかしいので、その内突然死するのではないかと思っています。

おかしいと言うのは、ちょっと疲れを感じて横になると、瞬間に眠ってしまうのです。ものの三秒も掛からないと思います。そのまま、数時間眠ってしまうことも珍しくありません。


いわゆる睡眠負債が蓄積しているのかもしれませんね。まあ、死ぬこと自体はさほど気にならないので病院には行きません。長患いをするよりは、ポックリ逝った方が楽だと思っています。


死ぬかどうかはともかくとして、以前朝目が覚めたら腰痛になっていたことがあったし、顎が外れたようになってご飯が噛めなかったりとか、明日どうなるか予想ができません。


J活も出来るうちにしておかないと、いつ寝たきりになるか、夜寝ている間に突然死するか、予測することは出来ないのです。




子供の頃は、一番美味しそうなものは最後に取っておく派でしたが、今は最初に食べないと食べ損ないそうです。

卑しいこととは思いますが、エッチなことも欲望がある内にしておきたいと思います。