急に現実的な話しになります。

今回、私が用意できるジジ活のための予算は、月に6万円です。


えっ、少なっ!


って思いますよね。

しかし、無職年金暮らしで経済的に破綻しそうな私が使える金額は、これが限界なのです。

良く言えば富裕層限定の贅沢な遊びだったジジ活を、庶民大衆にも楽しめるものにしようという革命的なチャレンジです。(そんな大袈裟なものか?)


実際に可能なのか、試算してみました。

お相手のJJ(もう普通に使ってます。ジジ活女子のことね)を一人に絞り、お食事1、大人(※)3で月に各1回。ホテル代とお食事代を残りの2に収めることができれば、月に6万円で足りる計算です。


もちろん分かっています。

お相手を一人に絞ることが如何に大変か。

月二回で我慢できるのか。

きっと予算なんて有って無きがごとくになるのかもしれません。


それでも、予算を決めずに最初から暴走するよりはいいと考えました。

月の予算が余ったら翌月に繰り越します。

繰り越した月は、多少余裕があるのでJJさんにも少しは喜んでもらえるでしょう。


予算が足りなかったら、まあそれはその時考えましょう。💦


5月から改めてスタートです。


※  大人という表現は微妙です。おそらく挿◯には至らないと思うので。今後何て表現しようかな?