12月6日〜12月12日に投稿したなう | カテキン緑茶日記

カテキン緑茶日記

社会人生活の中で感じたことや気づいたことを書いていこうと思います。



※ 特に、カテキン緑茶は関係ないです。ただ、毎日飲んではいます。理由は・・・



ドイツの哲学者オズワルトによると成功者に共通していることが2つ「プラス思考であること」「読書家であること」。やべぇ、どちらでもない。。とりあえず、本でも読もうかな。。
12/6 2:14

>>MA
オレも、この前読んだ。
12/7 0:21

さて、寝るか。
12/8 2:26

http://goo.gl/lpY11 信頼残高。最近いろいろいい加減になってきてるから、気をつけよ。
12/8 2:31

http://goo.gl/OP8pQ プログラマーの成長を考えないSIerの仮説は間違っている
12/8 2:36

>>忍者ハッタリ君
かっこいいね。
12/9 13:52

やっと、Android実機で動いた。。
12/9 18:41

>>忍者ハッタリ君
まあ、難しいのが、結局スーパーエンジニアならある程度は出来ちゃうから、自分の努力が足りないと思っちゃうし、上からは「かんばれ」って言われちゃうんだと思う。
12/10 19:26

スピード感と(運用まで含めた)品質はある程度トレードオフだから、結局バランスなんだけど、少なくともその部分の理解は上にはしてもらわなきゃいけないし、エンジニアとしては短時間でも高品質なものを作れるように日々努力していかなくてはならない。
12/10 19:30

つーかさ、運用設計できるほどノウハウってたまってるんすかね。結局、ある程度先を見通せるような経験値がないと運用設計って難しいよね。
12/10 19:33

なうでも、Twitterでいうおすすめユーザがほしい。
12/10 21:58

http://goo.gl/wRZTw 文系より理系が高収入で出世する 慶大などの約3500人分析で判明。逆のイメージだった。
12/12 0:22

http://goo.gl/Pgk9W 「プログラミングの出来る人と出来ない人の決定的な違い」?。元記事を読んでなんか違和感を感じてたけど、この人がしっかり反論してくれてる感じ。簡単に言うと、プログラミングはそんなに簡単じゃねーぞ、ってこと。
12/12 18:55

>>忍者ハッタリ君
また、I君か。。この人は、本物だね。間違いない。
12/12 20:35