こんにちはニコニコ
リトリーブサイコセラピー

心理セラピスト

ヒギンズ純子です

こんにちは

本日もご訪問いただきありがとうございす!

昨日MacBook届きましたチュー

まずは初期設定だなニコニコ

 

 

 

 

 

本日のテーマ

意地悪を言わずにいられない心理

 

 

 

なんと、今話題の

「ずるい攻撃をする人たち」

に出会ってしまいましたびっくり

 

絶賛発売中のこれの事です↓音譜音譜

 

 

 

 

 

この本読んでくれ~と思うのですが

「ずるい攻撃」をする人は

それが「ずるい事」で「攻撃」だという事にさえ

気が付いていません

本当に残念です

 

 

 

本のネタバレになるので

多くは書きませんが

 

 

 

自分の中に相手を見下している心や

バカにしているから

そんなことが出来るんです

「防衛機制」と言うのですが

自分がそうされる前に攻撃する

こんな方法で自分を守っているんです

残念です

 

 

 

相手にリスペクトがあれば

そんな卑劣で卑怯な事をしたりしません

 

 

 

それは、幼少期に実は自分がされた事

それも繰り返しされてきた事

その関係の中で育つと

自分も支配しコントールする

と言う事に抵抗がないばかりか

人の幸せなんか願えない

 

 

 

また、そんな「ずるい攻撃をする人」と一緒に笑っていたり

一緒に「そうだよね!」と

言っている人たちも

全く同じ心理なんです。

当事者ではないからって

人の意地悪に乗っかるって???

意地悪している人と同じ心理で

意気投合しちゃっているわけです

 

 

 

まぁ私には関係ない

当人たちが解決すべき問題なので

スーと離れるだけ

 

 

 

心理セラピストでよかった

気が付いてよかった

「私は受け取りません!」から

そんな事より自分に集中します!

 

 

 

皆さんも受け取らなくていいんですよ

「ずるい攻撃をする人たち」を読むと

事例を交え

解決方法も書いてありますよ

生きる為の知識として多くの人に知っていただきたいです。

 

 

 

 

 

****************************

リトリーブサイコセラピーの

セッションでは

問題の表層ではなく

どうしてそう思うのかを

質問させていただき

無意識にある間違った思い込みへ

アプローチする

大鶴和江氏が開発した

新しい心理療法です

 

 

 

 

現在は

東京応用13期コースと

基礎コース23期のアシスタントとして

受講生のサポートをしています

そして

対面カウンセリング

対面個人心理セラピーセッション

※横浜近郊のレンタルルームで行う事も出来ますよ

遠方の方には電話でのカウンセリングを受け付けています

HPはこちら

 

 

 

 

 

 

 

大阪で基礎コースの募集が始まりました!!
コース内でしか、先生のセッションは受けられませんよ