こんにちはニコニコ
リトリーブサイコセラピー

心理セラピスト

ヒギンズ純子です
あ、日本人ですよ!

 

電話カウンセリング

定価4,000円モニター価格3,000円で

問題整理をしていますニコニコ

 

トラウマケアは定価20,000円

モニター価格10,000円です

 

お悩みがどこから来るのか

どうして悩んでいるのか、整理しています

 

もし、メンタルブロック(トラウマ等も)あるのなら

対面セッションでケアを

しています

 

お悩みには原因があります

どうして

そのようなお悩みを持つようになったのか

なぜそう思うのか

たくさん質問いたします

ただ素直に答えていただくだけです

お気軽にお問い合わせ下さい

 

 

今日のテーマ

 あの人はいいな

 

 

あの人はいいよね

 

 

生まれが

育ちが

容姿が

実家が

会社が

パートナーが

いいからね!!

 

 

羨ましい〜

 

 

などと思ったりしますか?

 

 

ついつい人と比べて

自分は劣っていると

過剰に感じているのなら

自己否定の問題

抱えているかもしれません

 

 

自己否定をしていると

 

 

きっと私なんか

相手にしてもらえないだろう

皆をがっかりさせるかも

他の人みたいに楽しい話や

冗談や面白い話も

言えないし

特に自慢できる事もない

 

 

 

自分はつまらない人間

好かれるわけない

嫌われたくない

 

 

 

だから

人と関わらない

誘われても行かない

社交辞令に決まってる

 

 

 

こんな風に思うのは

思い込んでいるのは

原因、きっかけがあったから

なんですよ

 

 

 

実は私がこの

己否定の問題

持っていたんです

 

 

 

私の親は

いわゆる毒親でした

 

 

小さい頃から

何をやっても叱られました

否定されました

 

 

自分自信を

ダメ人間だと思い込む様になりました

 

 

ダメ人間は嫌だから

頑張りました

頑張って

頑張って

ダメな自分自信を

自分で否定し続けていました

 

 

そうしているうちに

本当の自分がわからなくなりました

 

 

何もかも嫌になって、、、

 

 

Youtube

「カズ姐さんの深くて面白い心理学」に

出会いました

 

 

講座を受けて驚きの連続❗️

私のメンタルブロックが

いつ

どうして

無意識に定着したのか

講義とセッションで

明らかになっていく

 

 

幼少期の悲しみや孤独感を

思い出して

たくさん泣きましたよ

 

 

そして

その思い込みを

ひっくり返りました

捨ててやりました

投げ返しましたよ

 

 

これには

ひと苦労でした

大変でしたあせる

 

 

今でも時々

出てきますよ

寂しさや自己否定!

 

 

でもね

完ぺきな人などいない

ダメ人間だと思い込んでいたけれど

そんなに駄目ではないかもしれない

 

 

いや出来ないことがあっても

そんな私が私なんだ!

今は、愛おしくて

幼い自分も

ダメな自分も

抱きしめています

 

 

そうしていると

あれは過去なんだ

そんな風に冷静に

受け止める事が出来る様になりました

 

 

誰もが完璧ではないから

自分の完璧ではないダメを

許せた時

人の事も許せるし

 

 

今はセラピストになって

人に気づきを与える立場になり

その人の心が

軽くなったり

「だめ人間じゃない」

「いや、ダメでもいい」

「そんなにだめじゃないかも」

「皆んな、そんな感じかも?」

「関わりたい人とだけ関わればいい」

「思い込みや妄想に逃げない」

「自分は自分でいい」

「人の評価なんて関係ない!」

 

 

そう思えるようになったと

聞くたびに

嬉しいのですよ

 

 

「ありのままの自分に出会えたなら

相手のありのままを受け入れられるようになった」

 

 

 

そんな風に相手の駄目な所も認め受け止める

「そんな部分もあるのね~」と

それが愛なのかなと

愛着障害の愛がわからない

今の私がたどり着いた答えです

 

 

皆さんが〈自分が思う愛〉

見つけて下さいね

 

 

どんなあなたでも

否定しなくていいんだよ

 

 

心から応援しています!

 

 

 

 

 

****************************

リトリーブサイコセラピーの

セッションでは

問題の表層ではなく

どうしてそう思うのかを

質問させていただき

無意識にある間違った思い込みへ

アプローチする

大鶴和江氏が開発した

新しい心理療法です

人生激変

気づきから学びへ

 

今月7月スタートの基礎コース

まだギリギリ間に合いますよ

私もここから人生が変わりましたよ

 

 

現在は東京応用コースアシスタントとして

受講生のサポートをしています

そして

対面カウンセリング

対面個人心理セラピーセッション

※横浜近郊のレンタルルームで行う事も出来ますよ

遠方の方には電話でのカウンセリングを受け付けています

HPはこちら

 

 

 

 

 

 

   

カズ姐さんの新刊
「ずるい攻撃をする人たち」

前作「自分を縛る禁止令を解く方法」

初版「恐れを手放すとあらゆる悩みから自由になる」

わかりやすく

読みやすい

あなたの周りのずるい人の対処法

現代をどう生きていけばいいのか

人間関係に役に立つ1冊です!

絶賛発売中音譜音譜

 

 
 
大阪でイベントあります