こんにちはニコニコ
リトリーブサイコセラピー

心理セラピスト

ヒギンズ純子です

 

電話カウンセリング

定価4,000円モニター価格3,000円で問題整理をしていますニコニコ

お悩みがどこから来るのか

どうして悩んでいるのか、整理します。

 

もし、トラウマがあるのなら

対面セッションでトラウマケアを致します。

 

お悩みには原因があります

どうして

そのようなお悩みを持つようになったのか

なぜそう思うのか

たくさん質問いたします

ただ率直に素直に答えていただくだけです

 

今回はアメリカからお電話を下さいました

アメリカ時間の早朝にお電話下さいました

感想をいただきましたので掲載させていただきます

※快く掲載にご了承下さりありがとうございました!

 

数年前からアメリカ人夫との結婚生活に悩みがあり、かつ、子供の頃から自分の意見が言えない、自信がない、など考え方のクセもあり、これも結婚生活と関係があると思い、カズ姐さんのYouTubeや本を拝見させていただいていました

夫婦関係や人間関係の修復、そしてもっと自分を知りたい、変えたい、日本語でカウンセリングを受けたいと思い、かつ国際結婚の状況をわかってくださるカウンセラーがいらっしゃらないかと、リトリーブのサイトを見ていたらヒギンズ先生が見つかり、アメリカからでもカウンセリングを受けれるということで、今回電話カウンセリングをお願いしました。

 

カズ姐さんのYouTubeなどで、自分は愛着障害、共依存、人間関係リセット症候群など色々あるかなと思っていましたが、どうしてそうなったのかはっきりと思い出すことができませんでした。DVなどを受けたこともなかったし、それなりの幸せな家庭で愛情を受けて育ってきたと思っていたのです。

先生とお話しし始めて幼少期を振り返ると、涙があふれて止まらず、子供の頃の母との関係が大きく影響していたことがわかりました。あまり子供の頃の母との記憶がないのも、その時期の寂しさをなかったことにするために記憶に蓋をしていただけだということがわかり、自分自身のことが40代半ばにしてようやくわかったように思います。

そして、自分のことをわかってもらえない、寂しいという母への思いを、夫に投影している自分がいることがわかり、インナーチャイルドを癒すワークを教えていただき、心が少し楽になりました。お腹のあたりにたまっていた大きな重しが少し軽くなったような気分です。インナーチャイルドのことなどは以前から少し見聞きしていたけれども、実際に何が原因で自分がこうなったのか漠然としていてわからなかったので、ワークに取り組むことも半信半疑だったのですが、今は私には本当にワークが必要なんだということがわかることができて姿勢が変わりました。

 

何十年もこうやって生きてきたので、自分が変わるには時間がかかると思いますが、毎日ワークをしてもっと生きやすいようになりたいです。国際結婚ということで、育った環境の違い、文化の違いなどの問題もあるので、夫婦関係のことはまた別の問題も少しあるように思うのですが、まずは自分のインナーチャイルドのケアをし、自分の変化を目標にしたいと思います。そして、日本帰国時には対面セッションも受けることができたらいいなと思っています。

もっと若い時にも、自分の考え方のクセ、傾向に少し気づいてはいましたが、そこまで真剣に考えず何となく流して生きてきてしまったと思います。もっと早くに先生のようなカウンセラーとお会いできていたら、若い時から違う生き方ができたのかなとも思いました。自分の生き方が苦しいなと思っている人には、先生のカウンセリングを受けることをおすすめしたいです。

時差がある中時間を作って、向き合ってくださり感謝しています。本当にありがとうございました。

****************************

問題の表層ではなく

どうしてそう思うのかを

質問させていただき

無意識にある間違った思い込みへ

アプローチする

大鶴和江氏が開発した

新しい心理療法です

人生激変

気づきから学びへ

現在は東京応用コースアシスタントとして

受講生のサポートをしています

そして

対面カウンセリング

対面個人心理セラピーセッション

※横浜近郊のレンタルルームで行う事も出来ますよ

遠方の方には電話でのカウンセリングを受け付けています

HPはこちら

 

 

 

 

<東京基礎23期まだ間に合います!募集しています>

来月スタートです!!ダウン

   

新刊「ずるい攻撃をする人たち」

前作「自分を縛る禁止令を解く方法」

初版「恐れを手放すとあらゆる悩みから自由になる」

 

売れています!!

話題の新書絶賛発売中音譜音譜

 

大阪でイベントあります