こんにちは。

人間関係の問題を解決に導く為に

根本の原因を見つける

心理セラピストの
ヒギンズ純子です。

モニターを募集しています

ご応募お待ちしています

昨日りゅうちぇるさんの訃報を

ニュースで聞きました

 

 

事務所で自死の可能性があると

アナウンサーが言っていた

 

 

今の若い世代に多様性を示し、

「自由に生きていいんだよ」

発信して

勇気をもらった人も大勢いたと思う

27歳とは、本当に残念

 

 

事務所と言う場所を考えると

もしかしたら、事務所の人に

 

 

「分かって欲しい」

 

 

と言う気持ちがあって

話し合いでもしていたのか?

 

 

そして

「あー絶対に理解はしてもらえないんだ」

と言う絶望を感じたのかもしれない

※個人的な考察です。

 

 

「人に分かって欲しい」

 

 

この問題(愛着の問題)を抱えていると

とても生きにくく

常に理解者を探し、

見つけた!理解者だ!

依存して

やっぱりこの人も理解者では無かった

を繰り返し、絶望する

 

 

この無限ループに苦しむ事に

なってしまいます

 

 

なぜなら、その人の

苦しみや

寂しさ

悲しみ

孤独感

絶望

これらは他人には理解出来ないからです

 

 

人の心の奥までは

外側の他人には

100%の共感は無理だから

 

 

自分と同じ

自分がもう1人いて

自分を分かって欲しい共感して欲しい

1000%理解して欲しい

と言っている事になります

 

これ難しいです

いや、無理なんです

 

理解を外側に求めるのではなく

自身との対話が必要

 

自分の面倒は自分でみる

その事が大切

 

でも

トラウマがあれば難しい

りゅうちぇるさんにも

きっとトラウマがあったのだと思う

 

空の上で幸せを感じて欲しいと

願います

 

若い人の自死が減って欲しい

 

セラピーは、病んでからより

病む前に!

 

悩みを気軽に相談して欲しいです

 

 

 

心理セラピーについてはこちらをご覧ください。

 

心理セラピーってなに?どうやって問題解決するの?心理セラピーっていったい何をするの?心理カウンセリングと心理セラピーは何がどう違うの?どんな手法を使って、どんな問題や悩みを解決するの?過去の解決事例は?などなど、さまざまな疑問について解説します。心理カウンセリングと違って、心理セラピーというものはなかなか世の中ではあまり知られていないのですが、問題解決に焦点を...リンクwww.youtube.com