タマジュンの欧州視察~日本の現在地

欧州での取材をもとに、日本の現在地を探りました。
試合後のミックスゾーンでは香川選手や酒井選手、山口蛍選手、そしてハリルホジッチ監督にもお会いして少し話をすることができました。香川選手にはプレミアリーグとブンデスリーグの違いを教えてもらうことができ、酒井選手とは元柏の菅野選手とキャプテン大谷選手談義に華が咲きませんでした。太陽王のチームから来ているだけあって、明るくて謙虚。初めましての僕に対しても丁寧に接してくれました。本当に感謝です。



試合が行われたホームドルトムントのホームスタジアム「ヴェストファーレン」も噂通り最高です。世界1のスタジアムであるとよく言われている理由が、ゴール裏のサポーターの熱量を見てよく分かりました。




現地で感じることができました、トップレベルから見た「日本の現在地」をいつか誰かと一緒に議論できたらなと思います。肌で感じたままの素直なライティングになっていますので是非一読頂ければ幸いです。
タマジュンの欧州視察~日本の現在地