最終日

今日は朝の女子のスタートホールをチェック

 

 

見ていた8組、ほぼ全員真ん中へ

誰一人として曲げる子はいませんでした

改めて女子のレベルの高さが確認出来ました。

結果は関西がダントツで優勝、

男女とも今日も素晴らしいスコアーでした。

おめでとうございます。

そして

関東は2位とは3打差の4位でした、、、

残念、、、

 

それでも男子では中学生の亥飼君

昨日74でしたが今日はなんと67の大活躍

見た目は文科系の部活動にいそうな大人しくて小柄で無口な中学生、

今日も高校生に囲まれている組でしたがクラブを持つと大変身でした!!

パワーゴルフが叫ばれる中、改めてゴルフは力じゃないな~~とつくづく感じました。

 

そして女子では予選に引き続き頑張ってくれた中学生の佐久間さん

安定したスイングで連日の-3でトータル-6

高校生を押しのけての優勝も狙える位置でしたが惜しくも5位、

是非来年は女子の個人優勝をして高校生女子達を驚かせてさせて下さい!

 

もっと関東頑張れという声もありますが

もともとの大会のコンセプトである中学生と高校生がまじりあって競い合う中で

次世代のプレーヤーを育てていくということでは

関東チームで出場してくれた中学生たちには良い経験と自信になっているかと思います。

この大会でつかんだこと、感じたことを活かして今後のさらなる活躍に繋げて下さい。

 

また来年の大会ではどんなジュニアゴルファー達に会えるか楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

初日

テーマ:
初日が終了。


みんなスタートホールは緊張した面持ちでしたがほぼ全員がフェアウェーをとらえる
ナイスショットで一安心。


初日の結果は団体戦2位
関東は女子チームが頑張ってくれましたが
関西チームの男子が凄い‼
野澤竜次君の63、ー8はちょっと別次元ですね。

だいぶ離されていますが少しでも追い付けるように
男女とも頑張るぞ👊✨



AD
昨年から始まりました
PGAジュニアチャンピオンシップ太平洋クラブカップに担当プロとして太平洋クラブ益子コースに来ております。

この大会は全国を8地区に分けチームの団体戦をメインに中高生が一緒になって戦う大会です。




関東チームは一見すると顔が幼い中学生も多いですが
クラブを持つと高校生よりもたくましく飛距離も出るので頼もしいです。

この益子コースはグリーンのピン位置から逆算してティーショットを
打ち分けていかなければならないホールが多いので
マネージメントをしっかり考えて前年度優勝で今年も手強そうな関西チーム打倒目指して頑張ります‼

前夜祭の後は男子高校生達と昼間に練習ラウンドで撮影したスイングチェックをして
明日に備え就寝へ💤

大会の模様は9月にBS日テレで放送されますので是非ご覧下さい。
AD

日本ジュニアゴルフ選手権

テーマ:

昨日、今日と日本ジュニアの観戦に霞が関カンツリー倶楽部へ

スクール生の河村来未さん+5の28位タイの成績

明日の最終日頑張ってトップ10入りを目標に!!

 

西コースで中学生男女、と高校生女子

東コースで高校生男子、

と日本中のトップジュニアが集まっているので

東コースの男子高校生も観戦、

昨日の土砂降りの中

-3の好スコアーの平本君にはびっくり!

他にも霞が関の難しいグリーン周りからナイスアプローチを連発している子もいて

見ていて楽しいですね。

一般の方も入場できますので(もちろん無料)是非ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

GOLF TODAY9月号

テーマ:

今月発売の

GOLF TODAY9月号に

ゴルザップ最終回の総集編とし記事が掲載されました。

「足で作ったパワーをインパクトで頭と地面でサンドイッチする」

です。

アマチュアの方は体が伸びあがって足の力を上手く伝えられない方が多いので

是非参考にしてみて下さい。