こんにちはニヤリ
純ですニコニコ

今月から
産休に入りましたおねがい

正式には
『産前休暇』ですねウインク星

通常、出産予定日の6週間前!

一言で産休と言っても、実は産休制度には2種類あります。出産前の準備期間に休業する「産前休業」と、もうひとつは産後、身体を回復させるために休業する「産後休業」です。一般的にはこの2つを合わせて産休と総称することがほとんどです。 

産休は労働基準法で定められており、出産するすべての人が取得できる制度になります手

双子の場合、
14週前からになりますおすましスワン

私は
出産予定日が
祝日こどもの日日本国旗
つまり5月5日なので
四角グリーン産前休暇右差し1月28日〜5月5日ヒヨコ
四角グリーン産後休暇右差し5月6日〜6月30日ヒヨコ
という予定になりますカエル

本来1月28日からですが、
キリよく
2月1日から産休
にするつもりでした注意

ただ、
まだ有休がかなり余っていたし
私は、幸い、妊娠に伴い、
遅刻、早退、有休消化をする必要
がなかったのです鳥

なので今月は
有休消化チョキ

会社に提出上は
産休は
3月1日からになりましたお願い

ありがたやハート

だって、2月分の給料までもらえるイエローハーツ
配慮いただいた
会社、上司に感謝ですピンクハート

最終出勤日の先月末は
お世話になった
皆さまにお菓子をもって
挨拶回りをしましたキラキラ

だいぶ時間かかりましたタラー
あらかじめ買い物や準備を
うまくすべきでしたもやもや

私の場合、
双子なので
みんな、え!雷
もう産まれるの?
早くないアセアセ!?
みたいな
急だった模様ハッ
てか、こんなおっきなお腹で
よく7ヶ月まで働いたねハッ
と驚かれましたウシシ

頑張ったよ笑い泣き

正直結構、月末はしんどかったですチーン
なにより、
都内なので
電車電車がツラいのですガックリ

意外と
マタニティマーク🤰
付けてても
立ってることがほとんどでしたガーン
みんな満員だったり、寝ていたり、
気づかずスマホに夢中なので
なかなかあせる

通勤時間伸びても、
ゆったりのれる電車の時間🚆を
調整したり、
もちろんおくれたりなんだり
うまくいかないこともしばしばあせる

私は、マタニティマークはずれても
妊婦さんには
席を譲れる優しい人になりたいなぁおーっ!

そんなこんなで
11日たちましたが、
こんなに仕事休んだことないので
違和感汗汗
生活リズムは
一切かえず、
起床、就寝時間は一緒もぐもぐ
3食しっかり食べるビックリマーク
適度に動くイヒ
を意識して

産休の今は
日中なにをしてるか長音記号2
1家事丁寧にキラキラ
右矢印時間あるときちゃんとしたかったピンク音符
2赤ちゃんのお部屋づくり風船
右矢印片付け、スペース確保ピンク音符
3入院バッグ👜と陣痛バッグ🛍準備音符
右矢印やっと全て揃えて、いつでも入院OK
4ベビグッズ買い物ハート
右矢印旦那が休みの日は買い出し🚘DASH!

やっと、
抱っこ紐買いましたちゅー

双子なので
色々悩みましたえーん

昨日たまたま
双子ファミリーの
オンラインおしゃべり会ひらめき電球
とやらに
参加させていただき、
たくさんの
双子の先輩ママたちに
色々アドバイスいただきましたドキドキ

すっごくタメになり
双子ちゃんに
会うのが楽しみになりましたラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

んで、今日朝宅配で届いたのが下矢印下矢印



人気のコニーハート

可愛い😍💕

私の双子ベビちゃん抱っこ紐作戦サイコロ
四角オレンジ1人はコニーちゃんの抱っこ紐赤ちゃん
右矢印私のサイズで購入したのでワタシ用OK
四角オレンジもう1人はベビービョルンの抱っこ紐赤ちゃん
右矢印夫婦で使えるように考えてますが、
メインは旦那用でブラックにOK

ミニが良くて、
ベビザラスで買いました拍手

肌着は
バースデイと
アカチャンホンポでたくさん購入拍手

少しずつ
実感がでてきたのか、
旦那は
オムツの替え方と
抱っこ紐のシュミレーション
しっかりやってます😂笑

ベビちゃんたちハート
早く抱ける日を
夢みてますハート流れ星

元気に産まれておいでおいで