先日、地元の自治会で行われた新年会に参加しました。
店をやる前には参加してたので何人かの方は覚えてくださっていて、段差があっても車いすごと持ち上げてくださり楽しく過ごせました。
お酒を飲みながら、以前私が班長をやったときに副会長をやってた方が「最近 朝にどこか行ってるの?」と。
バスで今の職場に通ってることを伝えると、その方も週に数回 同じ方向にあるマッサージ医院へ奥さんと通い始めた様子。
朝見かけたら声をかけるよ」と数日後にさっそく声をかけてもらいました。




実は奥さんが脚を悪くして杖を使いだし少し凹んでいたらしいのですが、私をみて「がんばる」と話してくれたみたい^ ^
私だってずっと身体が痺れるけど、仕事などで動くことにより辛さから離れています。
それぞれいろいろあるけれど、ですね。