昨日は奥さんと久しぶりにお出かけ。

那珂湊で魚を買ってきました^ ^

すっごい粒の大きな筋子を発見♡

帰って…仕込みはワタクシの役目。

ウニ以外を仕込みました。


かつお/皮を炙ってにんにくスライスをつくる

太刀魚/軽く塩をして皮を炙り2/3は焼き物に

水タコ/皮をむいて刺身にし、吸盤は茹でる

スルメイカ/皮をむいて半分は塩辛

鯛/小さかったので骨を取り軽く塩をして昆布〆

ボタンエビ/頭と皮をとり味噌汁にして、身は刺身

インドマグロ/刺身

筋子/バラして醤油漬けにしてイクラに変身♪

手がかかったけど、子供たちは爆喰い(笑)

イクラ、本気で旨かったです!

最近1番のヒットでした♪


まさか車いすのオレがこんな仕込みをするとは

このおっちゃんたちもわかんなかっただろうな^ ^


あと生きてるワタリガニも500円で手に入れたので

バラしてトマトクリーム。


今夜はパスタですな^ ^♪


この写真はね、この前仕事で作ったランチ。

theとり弁当です^ ^



1級障害者のわりには頑張りました笑


そして この前の事件。

埼玉県の戸田中央総合病院で起きた発砲事件。

閉じこもった郵便局の近くに旨い鰻屋があるんです。

いつもウナギの良い香りが…(@ ̄ρ ̄@)


あのあたりはよく知ってまして

実は戸田中央病院の隣にあるレストラン、

オレが担当してたんです。

あの地震もここで経験しました。



まさかあそこでこんな事が起こるなんて、ね〜。