これ、何月に食べます?

{22251235-42AF-44EA-B338-804A6D1BED7D}

ま、基本的には10月頃だよね。
前も書いたけど、市場では8月から売ってます。

今回は久しぶりに食べ物の話でもしましょ。


もちろん国産品じゃないよ。
そんなの食べられる人は限られてるしね。


で、8月はかなり安いんだけど
9月になった途端に値上がりします。

だから早めに買っておいて献立に入れちゃう計画 ♪

{218FBA71-A256-4C3B-83A2-3D99C26A80A0}


デザートに和菓子でもやろうかと思ってんだ。
俺じゃなくて
おばちゃんたちに作ってもらうよ。
簡単やヤツだから。
{AFE8180B-F84E-4F89-BCFC-384510398B4A}

本当は寒天でやりたいけど
寒天はどうしても白っぽくなっちゃうんだよね。
スポーツドリンクでやりたいけど
透明感を出したいなら水とゼラチンかな?
固めるときに
上にラップなんかすると「シワ」が出来て
流れみたいに見えると思うよ。
盛り付けの時に青いもみじの葉なんか添えたら
カナリいいだろうな〜(^^)