退院して4月で1年になります。


ハッキリ言って、短かったなぁ〜(^^)



いろんな事があったからね〜。

あ、今日は久しぶりに上司に会います。
昨日「これからは何とお呼びすればいいですか?」
って聞いたら、
どうやら小さな事務所の部長らしい。
これからどうやってこの事業所を運営してくのか
いろいろ聞きたいと思ってます♪
「本当に心から感謝してます」って言っちゃった^^;




今日で仕事を教えてくれる栄養士が辞めちゃうから
少しでもいるうちに覚えようと思ってさ。
だから今日も早朝出勤。
だってさ〜、
今までは厨房をまとめて料理を作って
利益を出して募集広告を見して…って仕事。
いま教わってんのは全く違うもんね!
作業指示書とか給食日誌とかの事務仕事。
こんなに脳みそ使ったの、何年ぶりだろ(笑)?

昨日は雪が降ったり雨が降ったりしてて
車いすだと傘もさせないからキツいんだけど、
ちょうど奥さんが休みだったので
送り迎えしてくれたんです!
片道1時間以上かかるのにさ、
本当、頭が上がりませんよ(*^o^*)



だからその、行きの車の中で話しなんだけどさ、
いろいろ話したけど…
まさか元と変わりない職場に戻れるなんて
思わなかったよね〜ってさ。
本当だよね〜。

あの、上司から電話がかかってきた時は
本気でビックリしたもんね〜。
雑談してさ、
「今は何やってんの?」って言われて
「今はたまにデイサービスのバイトして、他の日は自分で身体障がい者団体を作れないかって動いてるトコロです」って話してたら
「仕事があるんだけど、一緒にやらない?」って
言われてさ〜。








あの、下半身が動かなくなった日・・・

救急室の先生に、
「これからは車いすを使った生活になります」って
2人で …そう言われたんだ。




妻は「もう仕事とかは難しいんだろうな」って
そう思ったんだって。

俺はかろうじて動いてくれた手を使って
ベッドの上で天井を見ながら
スマホをいじってさ〜。
「これから家族をどう養っていけばいいのか?」
必死で調べまくってたよ。
厨房に、二度と入れないのはわかってたからさ。







でもさ、
その、昨日の車の中で
奥さんが  こう言ったんだよ。




「あの日の私たちに 伝えてあげたいね」って。

{331E647E-0A24-4AAF-9F55-DEE011376A62}


「大丈夫。
1年半すれば元のような生活に、
元のような仕事に戻れるからがんばれ」って


「そう  伝えてあげたいね」って。





そうだね。





伝えてあげたら  どんな顔するかな(^-^)?





良いこと言うなぁ〜、コノヤロウ(笑)!