この現場は学生寮なんだよ。


「ここの栄養士か辞めることになった時、ぶうやまちゃんの名前が頭に浮かんだんだよ(笑)」

この前電話で話した時、
上司はそんな嬉しい事を言ってくれました(^^)


その厨房の事務作業だったら俺にも出来ると。
発注、献立展開、書類整理などなど。
うん、出来る。


ところが昨日、
はじめて現場の入口まで行ってみると…


ハイレベルな段差が…(汗)
な、中に結局入れなかったよ(ー ー;)


中には室内専用の車いすが必要…。

そうだよね、食べ物関係の職場だもんね。





「週に3.4回で混雑時をずらすと、
                 10時から16時ぐらいまでかなぁ?」



そ…そうだよね、何か作るわけじゃないからね。
厨房には入れないもんね。

これじゃ社会保険も入れてもらえないか。。。





そっか〜。


そーだよね〜。


たくさん働けるかもって、
勝手に期待しちゃってたよ…(ー ー;)


「お金は別にいいじゃない!
良い話だと思うよ。
ここから発展!が最終目標なんだから」

…と、奥様。



まー、そーだよね。

時給900円としたら月に60,000円前後か…。

う〜〜〜ん…
やっばり、正直残念((-.-;)y-~~~


「車を買えば通勤の問題はかなりクリアできる」
って話したんだけど、
上司の様子を伺ってると
高額の車を買ってまで…ってニュアンスだった。

車を買わないで、電車で通勤するとなると
雨の日は通えない。
だから発注とかの作業は
2週間先を動かしてりゃ大丈夫だろう。

後は室内用の車いすをどうするか。
車いす屋さんにLineしたら中古があった!
今俺が使ってるのは折りたたみ用の車いす。
屋外・室内を一台ずつ持ってる。
中古は室内用で折りたたみじゃなくて固定。
「乗り心地、良いですよ」だって。
じゃ、その固定式のを家で使って、
今家で使ってる室内用のを職場に持ってくか。

じゅ、13万だって…(汗)











週に3.4回この事務で働いて、
可能なかぎり今までのデイサービスで働いて、
時間が空いたら
市民活動推進センターで団体活動を育てると。




新しい自分の動き方が、少しずつ見えてきたかな?