今日はね、
この前「一緒に仕事しませんか?」
って言ってくれた方の
事業所に行ってきました(^^)




どーゆー流れでこうなったかっつーと、


企業への就労のために必要な訓練を受けるために、就労移行支援の施設に行こうと思ったんですよ。

両手は普通に動くから
たぶん出来ることはデスクワークだもんね。




簡単に言うと
デスクワークに必要なテクニックを教えてもらいに、就労施設に行こうと思ったんです。
お金も始めに払うけど、
後で戻ってくるみたいだし。

でそこで習いに行くために
障害者支援法でケアプランを立ててもらえるってことで、
そーゆーサービスをしてるところに
お願いをしたんです。

そして話をしてたらね、
そのサービスセンターの人が
「もしよければ、一緒に働きませんか?」
って言ってくれたの。




そう。 
そんで、そこの事業所に行ってきました。



感想は…ここなら仕事、やりやすいかな?
そー思いました。
あとは、汚い。
ごちゃごちゃしすぎ。

ま、もしここで働く事になったら
少しお掃除しよっかな(^^)?


ここに来るのに
車イスこいで行ったんだけど


30分で着いた♪

う~ん、通えるな…。
雨の日は迎えに来てくれるなんつってたけど
なるべく人の手は借りたくないしな…。



って感じで帰ってきました(^o^)
仕事もなんとか理解できたしね。



で、帰るのに車イスをこぎはじめて…
すぐに電話がかかってきました。




うちの会社から…人事課からだ…!!!


「はい…。はい、わかりました。
家族と相談して、こちらからお電話かけさせていただきます。」

「はい、はい、失礼します」









ふう。


時間の問題かな?って、思ってたけどさ。



俺への…「仕事が見つからないので
そろそろ…考えてもらってもいいですか?」

だって。




じゃ、仕事を作ってください。
とも言えるけどさ。

難しいのはわかってるよ。

こーなるのはわかってた。

だからこーやって
自分で動いて仕事を探してたんだから。




でもさー、

実際にこう言われると

やっぱり淋しいね~(´・_・`)