怪我して脊髄損傷になって1/3年。

このリハビリ病院にきて約3ヶ月。



トレーニングの甲斐あって
うちのステップワゴンに
車椅子から
乗り移れるようになってきました( ≧∀≦)ノ



後部座席だけどね。



まだ運転席……
助手席もまだ難しい(〃´o`)=3



けど乗れるってことは
車で家に帰れるってこと!

今月末に1日だけ
帰宅許可が降りたのです(*≧∇≦)ノ




あの日、
いつも通りロードバイクで出勤して……
4ヶ月半ぶりのわが家!



ま、実は
自宅を改築するために
リハビリの先生たちが
アドバイスしに来てくれるんだ。

で、ついでに泊まって良しってなったんだ。



でもまだ
ビフォーアフターからまだ連絡来ねーなぁ。
匠にやってもらいたかったのに(笑)










でもマジで皆さん!
この怪我すると、
家まで改造しなきゃなんないんです!

いつも言ってる通り、
くれぐれも事故には気をつけてね!






そして、
今日はもうひとつ新たなチャレンジ!

浴槽に入りました!


今までのお風呂タイムは
シャワーだけだったんです。

足が動かないって、
ここに入るのも簡単じゃないんだよ。





空の浴槽で何度か練習してたんだけど、
胸から下が動かないワリに
感覚がいいらしく、
リハビリの進み具合が早いみたい♪




ついに本日、
お湯の入ったお風呂へ入りました!



……。



……………………((( ;゚Д゚)))  !!!





やっぱりね。



わかっちゃいたけどさ。
 
別に凹んでるわけじゃないけどさ。

……なんかね(×_×)







胸から下が冷たい。

ってゆーか、温かくない。




胸から上がポカポカ。





なんと説明すればいいのか、

この不思議な感覚。。。



下半身が風呂に入ってない……
空気にふれているって言えばいいのか、
風呂の外にいるって言えばいいのか……。

胸から上だけが浴槽に入ってる感じ。









わかってたけど、

やっぱりショックだったよね。

お湯につかってる感覚が全く無い!
シャワーの時よりも鮮明にわかる!

下半身だけ空気に触れている時と
何ら変わりの無い
この異常な感覚!!!



 


改めて自分が重症なんだな……って思った。












さ~て、次はなんの料理の話しよっかな~?