間も無く発売されるタイヤ

 

Buzz Break

DRIFT STAR

ROLLING DANCER

30mm幅

 

従来のタイヤ幅26mmより4mmワイドで、

超ボリューミーなイカつカッコいいタイヤです!

 

 

 

 

 

JT調べで重量を比較すると、

26mm幅に比べて1本あたり約4g増

両輪で約8g増

 

 

 

気になるのはフィーリングの違い

 

私のフィーリングとしては、

リヤを振り抜いた時の安定感と安心感が非常に高い。

 

VALINO 08Cも、

26mmと30mmで同じようなフィーリング変化がありました。

 

 

 

リヤキャンバーを3°前後ネガティブにする為、

路面との設置面は、26mmと比べてそれほど変化は無し。

 

フィーリングの違いは、重量による違いなのかなと推測。そしてその重量物が回転していると言う事☝️もキーポイントとなりそうです。

 


重量が増えても回転であれば、

重さやダルさを感じにくいのかなと、そんな印象です。







ホイール遊びも幅が広がりますキラキラ


30mmタイヤに

26mmホイールを履かせて、

内側中空しようにしたり、




王道に

30mmタイヤ

30mmホイール



リムしっかり目に出して、

引っ張りムチムチ感



これらもまた、フィーリング変化を楽しめますキラキラ





リヤグリップの安定感と安心感!


俺はドリフトしてるんだぜ!!

と言わんばかりの30mmをスライドさせるフィーリングを楽しんでもらいたいです。






発売までもう少し!

ムッチムチに決め込む準備をしておきましょうキラキラ