改めて「反トルク」と言うワードをググってみたり
モーター回転時に発生する力ね。フム。
やっぱそれ知ってる笑
業界では、スロットル前進時にその力が前方に掛かれば「正トルク⬅︎」、後方に掛かれば「反トルク➡︎」って呼んでますねおそらく。
それで言うとガルム標準は正トルク⬅︎
これまで自分のGALMは、正トルクをメインとしてセットアップしてきてます
自分の正トルクベースのマシンをそのまま反トルクに変換しても、なかなかしっくり来なかった印象
そんなことで、今更ながら反トルクはじめてみました
カウンタードライブ(反トルク)キット
ノーマルリアバルクにも対応してますヨ。
フロントセクションは、TCバンパーとプッシュロッドを除き、GALM ver.2のノーマル
アッパーアームは表裏逆装着、
ロアアームは前方にシフトし、キャスターは約7°まで起こしてみました!
純正ナックルのキングピンアングル5°も、いい仕事してくれてるようです。
リア押しでも、ガンガンフロント掛けていきますよっと。
スライドラックも純正。
樹脂のベースに、樹脂のラック。
軽さもあって、剛性も十分
もしかして樹脂湾曲スライドラックって、ODだけ?
JTサーボホーンは勿論装着済み
20mmで使用。
リアは、こんな感じ。
オプションちょいちょい。
リアバルク
サスアーム
サスマウント
ショックタワー
アップライト
ブレース
これに、FR-S86ボディで
リア軸重955gくらい
暫定こんなセットアップです↑↑
反トルクの印象は、
小回り効く、
低速時の加減速がかなりリニア、
立ち上がりの加速なんかも楽ちん
現状も悪く無いのですが、どうやってフロントを合わせ込むかが、これからの課題ですかね。キャスター、キャンバー含め、アッカーマンをさらに探ってみます
GALM反トルク仕様も、かなり楽しめそう
みなさんも再チャレンジしてみては?
先入観抜きで!
せて、本日は八千代!
電車で来て見た^o^
よっぴ〜さん、お迎えありがとう★
みなさんお待ちしております!