改めて「反トルク」と言うワードをググってみたりもやもや
モーター回転時に発生する力ね。フム。
やっぱそれ知ってる笑


業界では、スロットル前進時にその力が前方に掛かれば「正トルク⬅︎」、後方に掛かれば「反トルク➡︎」って呼んでますねキラキラおそらく。


それで言うとガルム標準は正トルク⬅︎
これまで自分のGALMは、正トルクをメインとしてセットアップしてきてますルンルン


自分の正トルクベースのマシンをそのまま反トルクに変換しても、なかなかしっくり来なかった印象タラー

そんなことで、今更ながら反トルクはじめてみました星
カウンタードライブ(反トルク)キット
ノーマルリアバルクにも対応してますヨ。




フロントセクションは、TCバンパーとプッシュロッドを除き、GALM ver.2のノーマルキラキラ

アッパーアームは表裏逆装着、
ロアアームは前方にシフトし、キャスターは約7°まで起こしてみました





純正ナックルのキングピンアングル5°も、いい仕事してくれてるようです。

リア押しでも、ガンガンフロント掛けていきますよっと。



スライドラックも純正。
樹脂のベースに、樹脂のラック。
軽さもあって、剛性も十分キラキラ
もしかして樹脂湾曲スライドラックって、ODだけ?音符

JTサーボホーンは勿論装着済みOK
20mmで使用。






リアは、こんな感じ。
オプションちょいちょい。

リアバルク
サスアーム
サスマウント
ショックタワー
アップライト
ブレース

これに、FR-S86ボディで
リア軸重955gくらい音符


暫定こんなセットアップです↑↑


反トルクの印象は、
小回り効く、
低速時の加減速がかなりリニア、
立ち上がりの加速なんかも楽ちんOK

現状も悪く無いのですが、どうやってフロントを合わせ込むかが、これからの課題ですかね。キャスター、キャンバー含め、アッカーマンをさらに探ってみますキラキラ


GALM反トルク仕様も、かなり楽しめそうラブラブ
みなさんも再チャレンジしてみては?
先入観抜きで!ウインク



せて、本日は八千代!
電車で来て見た^o^

よっぴ〜さん、お迎えありがとう★

みなさんお待ちしております!ルンルン