オプションパーツのアルミリアバルク「マルチパーパスアルミリアバルクヘッド」を導入することで、
ベルトドライブ、
ギアドライブ、
を選択できるGALM!





ベルトはリニア感やトルクフル感キラキラ
ギアはダイレクト感やスムーズな転がりキラキラ


それぞれ良い所があって、
好みやサーキットによって使い分けできます╰(*´︶`*)╯♡



その他大きな違いといえば、
ギア比⚙

ギアドライブは最小カウンターギアの18Tを使えば、2次減速比3.0
ベルトドライブは標準センタープーリー12Tと標準デブプーリー39Tを使えば2次減速比3.25

ベルトドライブの方がローギアに振れますキラキラ



2次減速比をローに振った方が、
ハーフスロットル時の操作や、減速時の操作が
よりリニアに、指に吸い付く用に、感じませんか!?

って事は、ベルトドライブをチョイス!?


でもな〜
ギアの方が転がってくれて速いし、
スムーズに動かせられるんだよな〜ニヤニヤ!?


そんな葛藤あるあるですよね〜
僕だけー!?笑




そんなこんなで新発見!?

もうやってる方もいるかな!?
ちょっとした魔改造?w 



ベルトとギアのハイブリッド!的な真顔


ベルトドライブに、ダミーでカウンターギア•アイドラギアを取り付けてみた!!


Dlikeさんとこのシャーシでよくやってる、ジャイロ効果!?
アイドラギアの反トルク!?
色んな作用が生まれそうルンルン




走ったフィーリングは、


冗談抜きの、、


ベルトとギアの良いとこ取りやんラブ


ほんまに。。



神改造かよ爆笑



すぐさまYODO氏に解析依頼!!
なにやら、イナーシャ効果が働いてる模様。
駆動はベルト、+アイドラギアの慣性が働いてギアドライブの様な転がり感を出せていると。。

ほほーん!


カウンターギアの歯数や、
アイドラギアの材質で、
フィーリングの変化もあるのねキラキラ



まだまだ楽しめそうやん


しばらく遊べる(((o(*゚▽゚*)o)))ラブラブ



ベルト!?ギア!?
聞かれるたびに優越感www



ガルム、まだまだ伸びしろあるなニヤリグッ




そんな日曜アスファルト滑走でした




無加工で簡単に取り付けられるので、
興味ある方、ぜひお試しあれ〜!


僕も他の路面でも試してみよ〜星