綱木紋の鉢を解体し
夏の寄せ植えを作りました照れ






デュランタ
トウガラシ
ジニア









斑入りのランタナ


大きくなってくれるでしょう





花が終わってきたベロニカ


新しい蕾も上がってきてるので
ドンドン 咲いてくれると期待






最近家の前を通る子供やおばさんが
猫の置物に興味持ってくれているので
リスを目につくところに置いてみました


気づいてくれるかな





バラはあちこち 切っています
今までは
つぼみを取り続けてきたけど
また1回リセットしました

伸びた枝は
半分ぐらい切っちゃいましたてへぺろ







南側にはポッポネッラが伸びてしまって
蕾を持っています


これも結構 切っちゃいました

今咲いてもしょうがないし

秋に向けて調整していきます


この場所 今は日が当たってるけど
秋になると上の方しか
日が当たらないかもしれないのです

実際に庭の中は日陰になっちゃうし


どこまでどう当たってるのか
今年はしっかり観察しようと思います






野ブドウの実が
早くも 色づいてきました

分かりますか







色づき始めの房






カラフルになってきた 房


いつもそうですね
 夏ぐらいから秋まで
どんどん色づいてきます


可愛いですおねがい






話変わりまして
今日は最近買って良かったものを
紹介したいと思いました照れ


フードプロセッサーが壊れてしまって
何か新しいものを買わなきゃと
色々捜していたんですが

Angashion ジューサー ミキサー  

Angashion ジューサー ミキサー 野菜 果物 ジュース 離乳食用 栄養補充 氷 一台多役 2つコップ 350ML/500ML 4000mAh 22000回転バッテリー 持ち運び 磁気誘導型安全機能 USB充電式 USB出力 アウトドア 旅行 出張

 

に決めました




一番最初の場面を撮るの

忘れちゃったんですけど

いちごのスムージーを作ろうと思って

冷凍イチゴを4粒ぐらい入れて
まず回します







それから牛乳を半分ぐらい入れて
また 回して







はい出来上がりです

どうでしょうか


大小2つのコップがついていて
量も調節できるし
蓋もついているので
残しても冷蔵庫に保管できます



掃除も水を入れて
サーッと回したら綺麗になっちゃうし
USBで充電できます





美味しそうでしょ


何しろ 安いし小さいから
置き場所にも困らないのがいいですね

なんだかんだ 毎日のように使っています



ではまた👋