春の園芸は 1段落 っていう感じですね


バラは咲き切って
全て 剪定しました




今元気なのが
斑入り野ぶどう







今の時期
葉っぱが白やピンクが入って
とっても涼しげ


日陰を作ってくれています





こちらもバラは
咲き終わりました







右上には
スーパートレニア カタリーナが






下には メロン


どこで 剪定するんだっけ

YouTube で確認しなくっちゃ






ここも 咲いているのは
ミニバラだけ




ちょっと思っていたような色ではなくて
山吹色かな
秋にはきっと色変わるよね






ここも
バラは咲いていない






上の方に クレマチス カシス


今とってもいい感じで咲いてます口笛





ミステリューズ


剪定したところから
勢いのある枝が伸びてます

一番早く 2番花が咲きそう






サルビア
ナイトモス


何年も咲いてくれてます照れ

独特の匂いがあって
私は好きです






クレマチス
ダイアナ


本当はバラとコラボしたかった





訪れた人がみんな 
この植物 何って聞いていきます


セネシオ






順調に育っている
クレオメ


もっと大きな鉢にしてみようかな