皆さんのところのバラは大丈夫ですか

大体のバラはすくすくと
順調に育っています


このバラは冬に地植えにした
マダムピエールオジェ







ルージュピエールドゥロンサールも
肥料をしっかりあげたせいか
スクスク と育っています







オデュッセイア


前から育てているバラは
大丈夫なんですよ






多分ブランビエピエールドゥロンサール
と思って育てているバラ




明らかに葉っぱ変でしょ?






まあ 根元から新芽が出てるので

大丈夫だと思いますが

最近出た新芽 もちょっと

シワシワ








明らかに このバラ
新芽がおかしいです


(ちょっとバラの名前がわからないガーン)




YouTubeでまつおえんげいさんが
最近のバラの葉がおかしい理由は
冷害である可能性があると
おっしゃってました




それが理由で株が全部ダメになるって事は
ない そうなので
様子を見ていきたいと思います




我が家の庭では
セリンセマヨールが咲き出しました









ヘリオフィラ







オダマキ






唯一のクリスマスローズ







植えっぱなしで存在を忘れていた
ムスカリがとっても可愛いんです照れ


ちょっとピンクがかってるとこが
いいですね






花壇に植えたこの植物 

何を植えたのか忘れてしまって


何だろうびっくり
こんなに大きくなった





3年目でやっと 
ポピーアメイジンググレイが
枯れずにいるびっくり


期待が膨らみます口笛



しばらく 晴れが続きそうですね

庭仕事できそうです照れ