プリムラジュリアンの
おひとり様植え







銅葉に赤い花が艶やかで
来年もゲットしたい







黄色のジュリアンは
ぎゅうぎゅうに咲いてくれています







この冬に買った
クレマチスたち

一回り大きめの鉢に植え替えました


ベルオブウォーキング
ダッチェスオブエジンバラ




クレマチス ベルオブウォーキング  3.5号苗(J03-2)

 


 

クレマチス ダッチェスオブエジンバラ(白八重咲き) 3.5号苗(J02)

 

どちらも1回ダメにしてしまいまた挑戦


 大きくなるまでにすごく時間がかかるので

なるべく花を咲かせないように

株を大きくすることに

専念しようと思っています




これは去年咲いた

ダンシングクイーンか

ベルオブウォーキング








センニンソウ 




センニンソウは大きくしたら
庭植えするつもり


夏に咲くらしいので
花の少ない夏に重宝しそうです





楽天で買ったクレマチス

3点
 


パルセット


ピンクの筋の入った白い花弁と

紫色の花芯が素敵な

中輪サイズの花です


クレマチスの苗/クレマチス:パルセット3.5号ロングポット(インテグリフォリア系)



画像 お借りしました

素敵ですよねおねがい




 アルバラグジュリアンス


白色の花弁に弁先がグリーンがかる

咲く状態により淡い紫色が入るらしい


クレマチスの苗/クレマチス:アルバラグジュリアンス3.5号ロングポット(ビチセラ系)


惚れ惚れしちゃうおねがい



 

 白磁


ベル形の花形で

白磁のような白地に

少しだけ淡い藤色がのった花色


予約販売 クレマチス 苗 白磁 テキセンシス・ヴィオルナ系 落合さんのクレマチス 2年生苗 10.5cmポット ochi 3月上旬以降発送

 

私が購入したお店は

もう売り切れでした



全部 一回り大きい鉢に植え替えましたが

2年生なので根っこがとても張っていて

すぐに花が見られそうです照れ





白万重



これも1回ダメにしてしまったので
 こちらも新しく購入しました

もう伸びてきているびっくり

クレマチスの苗/クレマチス:白万重(しろまんえ)3.5号ロングポット(フロリダ・原種系)

 






ペトリエイ



 
クレマチス ペトリエイ 2年苗 常緑 芳香 9センチポット苗

 


以前 咲いた時のもの






家にあるクレマチス

全部新しい用土に植え替えたので

たくさん咲いてくれることを期待してます照れ



2月ってまだまだ冬だけど

 これから春になって咲くことを考えると

 本当にワクワクするラブ


春は待ちきれないです❣