園芸店で買ってきた苗を
花壇に植えました


ローダンセマム
プチマカロン






デージー


今日の朝見たら結構しなってたえーん

寒いからなのか 水切れなのか






スカビオサ


引き締まっていていい感じでした






なかなか たくさんを咲いてくれない
ときめきビオラ






特に成長していない
ストック
ビオラ
アリッサム






金魚草 トゥイニー
オステオスペルマム


花は 小さくなって
寒さに耐えています





イベリス は元気ですね







スブニール ドゥ マルメゾン







たくさんのつぼみが
ずっとついてるんだけど
なかなか咲かないショボーン







全部カットして
花瓶に入れてみました











2日ぐらい様子を見たけど
全然開く気配はないので
強制的に開いてみました









上のちょっとピンクが濃いのは
いおり


冬はこんなに 濃くなるんですかね

それとも私が勘違いしていて
違う花?






スブニール ドゥ マルメゾンは
花びらが本当に多いからね 
これ以上は咲かないですね



毎日のように バラの土替えと剪定に
追われています


7割ぐらい終わったのかな



もう少し頑張ります❣