ニュジーランド旅行中です



南島のテポカ湖


湖の前には外来種
雑草のルピナスがキレイに咲いてました照れ






湖畔に佇む魅了的な「善き羊飼いの教会」







ハミテージホテルから
ケアポイントトラックをトレッキング


マウントセフトンの氷壁とミューラー氷河湖
そしてマウントクックを短時間で眺めに行けるハイキングコースです


朝7時30分小雨の降る中出発


花もいくらか見れました照れ







オダマキのような花






なんだこの黄色の花は?






ゼンマイのようなシダ?










ここにもルピナスがたくさん咲いています



マウントクックに行く道は
ルピナス街道とも言われていて
駆除もしているそうですが
あちこちに咲いてました





残念ながらマウントクックを
見ることはできませんでしたショボーン


何とか近くの山と氷河の端(黒い部分)と
ミューラー氷河湖を
見ることができました

二時間歩いた甲斐がありましたニコニコ






羊の毛刈りやマオリのショー




楽しかったよ!


今日はここまで