栄養士専門コンサルタントの佐々木です。

 

image

 

病院栄養士を
しっかりサポートする専門家です。
 
 

 

初めはみんな同じだよ

 

キョロキョロ

 

病院栄養士として就職はしたものの、

なかなか馴染めません。

 

何とか職場に行ってはいるものの

皆についていけない。

正直、もう辞めようかと思っているんです…

 

とのことでしたね(^^)/

 

 

初めての職場は、

何もかもが新しいことですものネ!

毎日緊張の連続ですね。

4月も早、3週目も過ぎたけれど、

一日も休まず、今日までよく頑張ってこられましたね。

 

 

自分の場合は、ひど過ぎでした。

新人の頃を思い出したら

穴があったら入りたいほどの要領の悪さ!

 

前任者から、引継ぎもそこそこ

お姑のような調理員さん達に囲まれ、毎日針のむしろ状態

現場に打ち解けるのに時間がかかりました…

 

だからあなたの

今の張り詰めた思いが痛いほど分かります。

 

 

 

 

でもね、

 

少しぐらい苦しくても辞めないでほしい

 

●馴染めないのは何故だろう?

*最初から馴染めなくて当然です

無理に慣れようとしなくていい

 

 

●失敗したら→明るくあやまればいい

*何故まちがったのかを考えて

あとは失敗しないように気をつければいいだけです。

 

*落ち込まないこと→(実は自分よく落ち込んでたんです)(^^)/

これは心の無駄

 

*わからないことは何回でも聞いて覚える

→仕事をスピーディにします(コツ)

 

*少しのことでは動じない図々しさを持つ

→少々努力はいるけど…これ大事

 

 

◆◇

 

きっとこれからも戦争のような毎日かもしれないけど

 

自分の経験から、

この最初の経験はいつかあなたの実力に替わり、必ず役に立ちます。

だから頑張ってほしい。

 

 

まずは、

4月いっぱい頑張ってみて

そこを乗り越えられたら

 

もうちょっと頑張ってみよう

期限を決めるのがお勧め

3か月→6か月→1年

 


 

…★

 

大事なこと、我を捨てて!

 

これから出会う仕事に、自分を無にして全力で向き合うと

あなたのその新鮮な目とクリアな心にいろいろと見えてくるものがあります。

それを大切にしてください。

 

 

 

またいつでも連絡くださいね

 

 

 

…◆

 

そうは言っても、

やっぱりこの職場は自分には無理だわと思ったら

そのときは、さっさと次の職場を考える

 

その決断も大事です。

 

 

image

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

・病院栄養士から起業を考える方のための無料メール講座

 

 

 必ずご返信いたします。

 

今日も良い一日になりますように!

 

ではまた