栄養指導オーダーから病名、薬まで夢に出てきて不安です。

 

 

栄養士専門コンサルタントの佐々木純子です。

起業を目指す病院栄養士をしっかりサポートする専門家です。

 

 

image

 

 

私が現役のころ、

仕事のことが夢に出てくることがよくありました。


栄養指導のオーダーに、
難しい病名が書いてあると、
前の晩は、緊張で眠れないことありました。


あなたもきっと
給食業務に追われながらも、
栄養指導だって
頑張っているのだと思います。

 


前日までにカルテをみて、

薬も調べて…
万全を尽くしている。


でももしかして

あなたその苦労と

その業務量を、
院長や事務局長など
他のスタッフたちはわかっているでしょうか?

 


毎日、限界を感じながら

続けているとしたら、
いつか倒れてしまいます。


◆◇

 

44歳で病院へ異動した私のこと

 


かつての私。
 

 

 

 

病院には、44歳で異動。

 


覚えも悪くなっている、
でも、知らないから教えてとは
なかなか言えなかった。



だから、結局
精一杯無理して、

体調を崩して
病院通い・・・


とうとう風邪から肺炎をおこし

3週間の安静加療
 

 

帯状疱疹、

偏頭痛が起きる……等々


ですから

私のように

抱え込んではいけません。



あなたは大丈夫ですか。
もっとこころに余裕が欲しいとは思いませんか?

 

 

 

■メルマガ登録募集中(登録は無料です)■

元病院栄養士の起業コンサルタントがやさしく教える!!!
初めて副業・起業したい病院栄養士向け自分生きビジネスメール講座
  ▼  ▼  ▼
病院栄養士限定・自分生きビジネス基礎講座