栄養科の業務って多すぎます

 

 

おはようございます、佐々木純子です。

病院栄養士のキャリアアップと起業をサポートする専門家です。

 

 

image

 

私の好きな言葉「食術」

 

 

食術とは、
人の命と健康を維持していくための

栄養、食材、食べ方を教え、伝える“技”のこと。



あなたはいかがですか?


◆◇◆◇◆


病院に勤務していた頃、


病棟から戻って、
自分の机を見ると書類の山々、
あと1~2時間は帰宅などできない


“一線で働く医療スタッフの一員”って言っても、
管理栄養士って損してるよね?

と思いながら遅くまで黙々と事務をこなしましたね。



でも、今も

これは病院栄養士の日常でしょう。

 

かえって増えているかも。



ほんとに栄養科の業務って多すぎますよね!


◆◇

さて、「時は金なり」といいます。



あるときから
緊急性のあるものと、ないものと分けて、
今やるべきものだけ処理し、できるだけ帰ることを提案。

 

あとのものは、ミーティング前後の時間に集中してやる!


これを続けたら、残業時間が格段に減りました。


時間管理をうまくやれる習慣がつくと

どこで仕事をしても役立ちます。


それでは、
今日も良い一日になりますように!
 

 

 

 

■メルマガ登録募集中(登録は無料です)■

元病院栄養士の起業コンサルタントがやさしく教える!!!
初めて副業・起業したい病院栄養士向け自分生きビジネスメール講座
  ▼  ▼  ▼
病院栄養士限定・自分生きビジネス基礎講座