あなたは日本が健康先進国だと思っていますか?

 

 

こんにちは、佐々木純子です。

病院栄養士のキャリアアップと起業をサポートする専門家です。

 

 

 


 

 

……※

 

 

病院の待合室は、

毎日、病気の患者さんでいっぱいですよね。

 

 

そして山のように薬が処方されていきます。

 

 

 

脳梗塞、心疾患、糖尿病、腎不全などで

入院される患者さんが

食事制限等を強いられる

そんな姿を見てきて

思うことがあります。

 

 

 

もっと早くから、

生活習慣と食事に気をつけて

自分の身体に気を配っていたなら

こんなにはならなかったのでは‥‥と

 

 

 

つまり予防の重要性ですよね。

 

 

国もここに力を入れていく方針です。

 

 

これからが私たち

管理栄養士の出番です。

 

 

 

 

 

…++

 

日本人は世界一の長寿国になりました。

でも、残念ながら

健康寿命とは一致していません。

 

人生100年時代を迎え

これからの課題は

健康寿命を全うすることです!

 

 

食は命の源 

 

私達管理栄養士が

もっと社会に出て行き

半健康人に

適切な食事術を伝えることで

 

健康な人を増やすことができます。

 

 

要は健康寿命を全うすることです。

 

 

 

 

 

ではまた

 

 

 

■メルマガ登録募集中(登録は無料です)■

元病院栄養士の起業コンサルタントがやさしく教える!!!
初めて副業・起業したい病院栄養士向け自分生きビジネスメール講座
  ▼  ▼  ▼
病院栄養士限定・自分生きビジネス基礎講座