病院栄養士はプライドが高い

 

 

おはようございます、佐々木純子です。

病院栄養士のキャリアアップと起業をサポートする専門家です。

 

 

image

 

病院栄養士が

起業するとき、

しっかり手放して欲しいものがあります。

 

 

 ニヤリ

 

 

それは、

病院栄養士というプライドです。

 

 

 

……

 

私は、定年退職を機に、

憧れだった起業を

すぐに始めました。

 

 

教室をしても

もう退職したはずなのに

ずっと公立病院栄養士というプライドを

まとっていたのですね!(^^)!

 

 

cry

 

だから今思うと

来てくださるお客様に対し、

上から目線だった…

 

 

(無意識だからよけい始末悪い)

 

 

 

 

お客様に対し、

どんなに親しく話しかけても

 

‥‥

 

 ニコニコしていても

ほんとの【心の扉】を

開けてはもらえない‥

なんてことありました。

 

 

 

ビジネスの基本を学んだ

今の自分にはよく分かります。

 

 

……☆

 

フリーになったら、

病院も施設も会社もなくなります。

 

 

あるのは身ひとつ、

あなたという人間そのもの

 

 

起業するとは、

お客様に

あなたのことを心から信頼してもらい、

ファンになってもらうことから始まります。

 

 

魅力的な起業栄養士を目指すには

病院栄養士のプライドを捨て

人間力を高めることなのです!

 

 

プライドなんて関係なく

只々、お客様の幸せを願って

思いやりのあることばをかけていく

 

 

このこころがけが

たくさんの人を元気にしますよ

 

 

ですから

起業という働き方はおススメです。

 

 

 

 

■メルマガ登録募集中(登録は無料です)■

元病院栄養士の起業コンサルタントがやさしく教える!!!
初めて副業・起業したい病院栄養士向け自分生きビジネスメール講座
  ▼  ▼  ▼
病院栄養士限定・自分生きビジネス基礎講座