なかなか降り立つことのない「目白駅」


山手線、池袋駅の隣です


目白駅前には大きな通りがあり、

右へ行くとすぐ、学習院の

緑豊かな敷地が広がっています。

豊島区です。


駅を出て左へ進むと新宿区。


そして目白スイーツが多くあるのは

駅を出て左。


今回、2箇所寄りました


まずは駅の左斜め前にある和菓子屋さん

志むら」の九十九餅。

求肥、虎豆、きな粉のふわっふわのお菓子





そしてこちらはチョコレート屋さん
目白在住の友人オススメのチョコケーキを購入
チーズケーキも美味しかった
どちらも甘すぎず丁度よい



今回は行かなかったけどいつか行きたいケーキ屋さん

エーグルドゥース

平日も行列ができていました不安


和菓子屋さんはかき氷も有名らしく

オンライン予約をして行けるそうです

暑い中並ばずに済むのでいいですね。


99ルートデュショコラは

ケーキの他、焼き菓子やチョコも種類豊富で

贈り物にとても良さそうでした。


目白。

品の良いマダムと歯医者が多い印象を受けました。

都会なのに大きいスーパーもあり

必要なものがコンパクトにまとまって

住みやすそうな雰囲気でしたよ。