最近TVが見づらくなったので

メガネを作りましたサングラス


生活に支障ありませんが

TVだけ困る泣き笑い


小学校高学年で近視の眼鏡デビュー

高校でコンタクトデビュー

大人になり、視力は0.03まで落ち

乱視もかなりあった。。


10年以上前に視力矯正手術、

いわゆるレーシック受け両目共に1.5へ。


快適な日々でした…


しかし時の流れとともに

近視が進んだようで0.2くらいになっていたようです


そりゃTV見えないわけだ泣き笑い


TVの時のみ眼鏡欲しいので

お金はかけたくない!

フレームもこだわらない!


色々探したら、

目がマンガみたくなっちゃった

のCMのお店が良さそうなので行ってきました


フレーム代金のみでOK

どんな度数でも、薄いレンズでも。

度が合わなくなったら一年間に2度まで

無料でレンズ交換してくれる。。


オプション付けたら高くなりますが

私はフレーム代金のみで。


ネット見たら6,000円からでしたが

実店舗は一番安くて7,000円


今、マルイがエポスカード10%オフなので

マルイ内にある眼鏡屋で検索し

このタイミングで作りましたニコニコ


なかなかいいです。

TVがハッキリ見え、眉間のシワも心配なし!


一番安い7,000円のフレーム
エポスカードは10%引きなので6,300円(税込)
おうちだけなので十分過ぎる指差し