サンプル百貨店の
リアルサンプリングプロモーション【RSP99th】

初めて参加しましたひらめき

ワクワクしすぎて、今朝は夢まで見たというあんぐり
試食ブースに行かなかったことに終わってから気づき
悲しくなる、という夢(泣)

初めてなので勝手がわからず
ドキドキしましたが
周りの方々に倣って涼しい顔で参加

まずは、受付に並ぶ
混んでいて10分くらい並びました

受付を済ませ入場

開演前から企業ブースはあいていて
そちらでサンプルをいただく(エコバッグ必要)
試飲や試食がある
中には "一人一回" と制限されているものもあり
サンプルと引き換えに
受付でもらったパンフレットにチェックをされる

このサンプリング、とても並ぶけど
閉演後もあいているから
開演前に全部まわれなくても大丈夫
むしろ、閉演後の方が空いている




メインの各企業様のプレゼンは
着席してゆったりと聞く。約2.5時間。
短時間でサクサク、わかり易く話してくれる
2.5時間があっという間でしたよひらめき

途中、試食タイムもあり
これが本日の私のランチになるのだが
下記のものがサーブされる

会場がホテルということもあり
結婚式のように、スタッフがトレイに
お皿をどっさり乗せてサーブしてくれる
テキパキしていて気持ちがいい

・ダイドー様のハトムギ茶
・キッコーマン食品様の
リコピンリッチ/食物繊維リッチ


・キユーピー様のジェノベーゼソース


・ヒガシマル醤油様のタンメンスープ
(たっぷり野菜、お肉、中華麺入)


・ネスレ日本様のふわラテまろやかミルク



帰りには更にお土産バッグ✕2


保冷バッグの中は冷凍ものが保冷剤(大)と共に。
・ファンケル様の青汁✕1箱
・ミカタ様の焼きいも



白い紙袋はこんな感じ


事前に大きなダンボールで
沢山の商品が届いていたのに 


更に会場でもエコバッグ2つ分の商品

この他、販売コーナーもあり
私はガーゼのパジャマ購入(1,000円格安)。


【感想】
楽しかったです。
ずっと行ってみたかったRSPを
ようやく知れた嬉しさ。
たくさんのお土産に囲まれる満足感。

自分じゃ買わないだろう商品との出会い、
そしてそれらが美味しい/役立つという気づき
絶対自分で買う!と思った商品とも出会えたし

行って良かったです!
サンプル百貨店さん、各企業さまに感謝花花

また機会があれば行ってみたいですニコニコ

さぁ、このあとは
ブログへ投稿の課題があるので頑張ります指差し