RSP99thに参加しました!

#プロモーション

#キャンベルジャパンから提供いただきました

#RSPに参加しました

#RSP99thlive

#サンプル百貨店

#ティムタム

#TimTam


キャンベルジャパンさまよりいただきました
「TimTam」
手のひらサイズの
サクサクしたお菓子
オーストラリアのお菓子です
何やらオージー流の食べ方があるらしく、
このティムタムの両端を少しかじり、
熱々のコーヒーに端をちょっとだけ浸し
ティムタムをストロー代わりにして飲む!
すると、ティムタムの中をコーヒーが通り
とろけるような美味しさになるのだとか…
もちろんやってみました!
いざ!

片方かじりました!(歯型が不快な方すみません)

両端かじった!(歯型申し訳ありません💦)

そしてティムタムストローで
熱々のコーヒーをすする
熱くて火傷するんじゃないかと懸念しつつtry

〈結果〉
・吸って2秒くらいは変化無し
・3秒目で、コーヒーと
 とろけたティムタムが同時に流れてがきた!
・火傷は全く心配なかった
・ティムタムがとろけて指がちょこまみれ
・食べやすく美味しいので一気になくなりそう…

RSPで、この食べ方を教わりました
HPで調べると、予めティムタムを
冷やすか冷凍しておくといいらしいです。
きっと指につかないんでしょうね泣き笑い

例えるなら、ガチガチのフランスパンを
スープに漬けると柔らかくなる感じ、、
アレです