お弁当買って、ランチして、

散歩がてら「しおさい公園」へ。


こちら、葉山御用邸↓
この交差点左へ行くとランチしたカフェがあり、
私の背中の方向にはスーパースズキヤさん。
そして、右方向へ行くとしおさい公園。
御用邸の前にはおまわりさんがいますね。
前を通ったら、「こんにちは」と言ってくれました

歩行者へ挨拶をし、
不審者の排除に繋げる目的かな。。。


しおさい公園は、かつて御用邸の一部でした。
敷地内には博物館もあります。
鯉がたくさん寄ってくる…
餌を持っていないのでここは足早に。

滝は3mくらいのもの。
水を見ていると気持ちがいいです。
心身ともに浄化されたわ〜晴れ

公園内からは海も見えます。
皇族になったつもりでゆっくり歩き
自然を愛でて周ってみたり…
なんだか高貴な気持ちになりましたニコニコ
ゆっくり過ごせる素敵な場所。オススメです。