実はランチ前に寄ったのが

地元のスーパー「スズキヤ」さん


ずーっと前にテレビで見たことあったんですよ、

スーパーで美味しいお弁当が売ってるって。

 



この日の夕飯用に、

売り切れる前に買っておきました。

勿論保冷バッグ持参しちゃってます


スズキヤさんの「鮭と彩り野菜の茶々のり弁」
お吸い物がついてます↑


どや



お海苔が、一口サイズにカットされてから
敷き詰められてる。
これ、、お母さんが子供のお弁当にやってくれる
愛情こもったやつーー愛
それを沢山作る市販のお弁当でやってくれるとは愛

うんうん、食べやすいよだれ
どこからお箸入れても食べやすい。
海苔の下にもごま、鰹節、塩昆布等
味付けがされています。愛

そして…
このお弁当のクライマックスは……

お茶漬け!

最初半分は、普通ののり弁として食べ、
後半は添付のお吸いもの(の素)とお湯を入れ、
お茶漬け風にして食べよ、という説明書があり。

もちろん、鮭を多めに残して
お茶漬けにしましたよおにぎり

評判ののり弁、美味しかった。
お弁当コーナーは種類豊富だったし
お惣菜も美味しそうでした、というか
春巻きとアジフライ、プリンも買いましたよだれ

アジフライも150円で肉厚で大きく大満足ニコニコ