現地時間7時頃に到着虹


預け荷物をピックアップし、まずは両替$


日本でするより、現地でした方がお得ということで

私はチャンギ空港で両替しました。

2名、2泊で3万円分。

300シンガポール$になりました。

現金はこれくらいで足りるかな…と。

足りない分はクレカ払い!


日本の空港内の銀行両替所ですと

1S$=104円くらいでした。


両替もしたし、いざ出発!

タクシーでセントーサ島内のホテルへ。


タクシーはクレカ使えますが、

手数料10%かかるので、現金払いを選択。


それもあって、空港で両替しました。

空港より、街中の両替所の方が

レートが良いと聞きますが

早速タクシーで払いたかったし、

街中の両替所に無事辿り着けるか不安なのでチャンギ空港にてdone。


黒いタクシーは高いので、

黒以外を選びます。



ここで一言English〜両替所にて〜

    

Can I have a mix of large and small bills?


高額紙幣と小額紙幣を混ぜてもらえますか


丸暗記して使いました。



ちなみに…

タクシーでセントーサ島へ入島する際、

宿泊するホテルの予約画面を用意しておくと

スムーズです。入島の料金所で確認されるので

用意しているとモタモタしなくて済みますひらめき