住所変更。
面倒ですね。

でも。
運転免許証の住所変更は別。

更新時期、確認してください!

まだまだの方は
大丈夫です。

もうじきの方。
更新のお知らせのハガキ、
どこに届きますか?

転送されて、確実に入手されるなら
問題なしです。

でも。

・もし手元に届かなかったら…不安

・県をまたいでの引越の場合は??

ハイ、
やはり住所変更は
しておいた方がよいと思います。

免許証の住所変更のみなら、
住民票を移してなくても
可能です。
できます!

配偶者のDVなどの事情で
住民票はそのままの方も
いらっしゃるはずですウインク

運転免許証の住所変更は
警察署でできます。

必要なものは…

手っ取り早いのは、
新住所に届いた郵便物で、
消印のあるもの。
はい、切手の貼ってあるものですね。

私もこれで手続きしました。
(裁判所から届いた調停の呼び出しの封筒)
中身見られることもありませんでしたよ。
私の場合、空いてたからか
5分もかかりませんでしたよほっこり

自分には免許証の住所変更が
必要かどうか
よーく考えて動きましょう!

がんばろ!