Turoでドタキャンをくらう | 40からの臨床留学

40からの臨床留学

40歳からアメリカ臨床留学をすることになりました。

1週間以上前からTuroを予約していましたが利用開始2時間前くらいにホスト側(個人や会社から車を借りるシステム)の都合でドタキャンをくらってしまいました。

こちらも突然変更されても無理であったため、車のpick up 地点に到着しましたが、やはり借りられないとのことでした。

途中からの雷雨も重なり、非常に困りましたがTomさん(アメリカ人)という方が雨宿りさせてくださり非常に助かりました。

現在TuroにはRefundを請求中です。

翌日がDMVのRoad testであったため、他の車をなんとか翌日早朝にゲットして安堵しました。

 

その前にも、自分が別件で他のホストに質問したときに、実は故障して使用できなくなったとか言われることもありました。

アメリカでは、逐一ホスト側と連絡をとり数日ごとに確認し続けておくほうが無難かもしれません。