渡米時の注意点等 | 40からの臨床留学

40からの臨床留学

40歳からアメリカ臨床留学をすることになりました。

持参物の最終確認:パスポート、VISA、航空券、白衣、聴診器、スーツ、お土産、薬、食料などなど。。

、荷物重量確認:手荷物、預ける荷物(私のデルタ航空の場合は手荷物10kgまで、預ける荷物23kgまで×2。それぞれギリギリでした(汗))

 

あまり乗り継ぎフライトの間隔が短いと遅延時に困るかもしれません。私の場合もデルタはそれぞれ遅延でした。

一度米国に入国後、荷物の受け取りをしなければならなかったです。

 

空港到着後のホテルまでは、予めホテルにお迎えを依頼しておくと良いかもしれません。(私の場合は来てくれませんでしたが。。)