入職前の免疫検査: 結核検査 | 40からの臨床留学

40からの臨床留学

40歳からアメリカ臨床留学をすることになりました。

入職前の90日以内の結核検査が必要であるため検査に来ました。

特殊な採血試験管が必要のようで、事前連絡が必要です。

(大きな総合病院だと当日できるかもしれませんが、紹介状が必要だったり初診料が高いかもしれません。)

事前に病院に電話して予約しました。

クオンティ(QFT)またはT-SPOT(どちらもIFN-gamma関連の検査)が必要でしたのでT-SPOTを受けました。

患者では無いため保険が効かず自費6800円でした。

外注検査(検査機関での検査測定)になるため、結果が出るまでに1週間程度かかるかもしれないとのことです。