ジョディーフォスター
☜(*≖ิω≖ิ *)☞ スチャ決まった~かっくいい~~~!!!
お口の薄っぺら、ぺらぺらさが気にはなるけど(笑)
良かった~~~!!!
すっきりスカスカ~~~~~~っとしたなぁ!!!
思いっきりゴリ押ししちゃいました・・・
珍しく夫に!!!
「観なっっ!観た方がいいよっっ!!」って。。
基本的に映画は“一人”で観たい。
DⅤDももちろんコソコソ一人で観る。
たいてい恋愛モノなので
いちいち感動を夫に伝えるわけもなく
借りて~~~返す~~~借りて~~~返す~~~(笑)
が、たま~に このテの映画を織り込むと
特にジョディーフォスターなんかの映画となると
男っらしい~~、や、夫にも理解できるキャパ(恋愛映画は理解不可能^^;)
・・・の内容の映画と巡り合える。。
18禁、あ、15禁かな!?
ちょっとお食事中の方は、お味が変わってしまうぐらいの
バイオレンス具合ですが(笑)
だって・・・
頭ズドーーーーーン★★★
血~ジュボ~~~★★★
って撃ち抜きますから!!!
お食事のあとのデザートが無いのに、あったのね(。◝‿◜ฺ。)ニヒ♥
みたいなぁ~すがすがしい結末なんで、
どーぞ・・・おススメ!!!
・
待ちに待った【つぐない】
キーラナイトレイはおっぱいもペチャンコだし
あんまりお顔も好きではないんだけれども
お演技が、お上手(。≖ิ‿≖ิ)
その役が複雑なら複雑なほど
お見事に演じきる!!!
日本を代表する“松嶋菜々子”(デタッ)の
数100000倍は、演技力完璧!!!
まず・・・
泣くつもりで観ました。。
今日は“泣く日”です。
で、お見事に泣きましたが
泣き方が・・・重かったです。
キーラナイトレイもさる事ながら
驚いたのが
妹役を演じた3人のうちの一人が
“ロモーラ ガライ”だったこと!!!
映画【ダーティーダンシング・2】(ダンシングハバナ)で
超~~かっくいいダンスも披露してる!!!
相手はわたしの大好きな【天国の口、終わりの楽園】の
テノッチ、“ディエゴ ルナ”♪
あ、話しがそれた・・・・・
で、【つぐない】。。。
幼い妹の嘘の証言で
姉(キーラ)と彼の運命が大~~~~きく変わり
一生≪つぐなう≫気持ちから離れられない・・・
という、聞くも涙、語るも涙の物語。。
背景は戦争_____
途中「んん?これは戦争映画か??」と思わせるような残酷なシーンの連続で
オエエェ~~~~~~
となったりもしたが、なんとか乗り越え全部観た!
良かった。。
なにが素晴らしいって
≪美術≫が素晴らしい!!!
キーラが冒頭で着ている オーガンジーのブラウス・・・
ふたりが図書室で結ばれるとき着ている 緑のドレス・・・
他の俳優が着ている衣装・セットの小物・インテリア・家具・・・
ぜ~~~~~んぶ超ステキ~~~~~。。ஐ:,。・:,。ஐ
これを観れただけでも、お金を出した甲斐がある。。
そして、もうひとつ・・・
わたしは、オプションにおまけで付いてる場合に限るが
≪監督・俳優の解説付き≫でもう一度最初から観るのが好きだ♪
「このラブシーンはBGMに○○の曲を掛けながら撮ったんだよね~」とか
「このシーンの背景と、最期の背景は、意図的に“黒”にしたんだ~」とかの
隠された監督の意思・意向・狙い、または“伏線”系が大好物だ!!!
だから、この解説付きでもう一度見直すことによって
もう一度おいしい思いが出来る(。≖ิ‿≖ิ)
伏線ばんざ~~いヽ(^Д^*)/・・・だ。
最後は意外な結末で可哀想にもほどがあるけど
泣きたい方!純愛推進委員会・会長おススメの1本!!!
・
華やかで、刺激を求め
生活を変化させていく人___
“小さな幸せ”には物足りず
すべての決断は「自己中心的」。。
そこに安定感や思いやりなどない・・・
≪水の人≫
手に入れた“小さな幸せ”を
手放すまいと 全力で守ろうとする人___
すべては家族のため・・・
そこには思いやりしかない。。
なぜなら
「家族の幸せ」が「自分の幸せ」だから・・・
≪土の人≫
・








