息子、高2

娘、中3

私、今年50歳

夫、5歳上の4人家族です。


息子は小学校入学した春の学校の健康診断でいきなりBとC判定をもらってきました。

7歳になってすぐです。

就学前検診では異常無しだったのに。


母の私は、小3から下がり始めたので、

息子もそのくらいには下がってくるだろうと思ってはいましたが、

まさかの小1で、もう愕然としました。 


そして中2の夏休みからオルソケラトロジーを始める事になりました。

マイオピンも併用しています。

この時に使っていた眼鏡の度数は−6.5。

オルソの度数は−6.5では視力が上がりきらず、

限界の−8を使用しています。

現在高2となり、この夏休みで丸3年。

この夏休みに多焦点ソフトコンタクト(イードフ)に変更する予定です。


息子の近視の経過、オルソの様子、私の気持ちを書いていこうと思います。

よろしくお願いします。


ただ、、、

正直に書きますと、、、

ごめんなさい、あまり良い話ではないです。