【ソウル・広津区】江辺スパランド | きいのチムジルバン旅行記

きいのチムジルバン旅行記

韓国のチムジルバンをたまに訪れる関西人による備忘録。情報は全て記事更新日現在のものです。感想は個人的なものなので実際気に入るか是非ご自身で行って確かめてください*

【ソウル・広津区】江辺スパランド

강변스파랜드
<住所>서울특별시 광진구 구의강변로 45 성진빌딩 지하2층
서울특별시 광진구 구의동 593-15 지하2층
<TEL>02-455-3737


2018年7月7日〜8日宿泊。

 

 

道は分かりやすかった◎

 


仁川空港からここまで離れたのは初めてかも笑
 


良さそうな木の階段を上るとチムジルスペース。

 

 

 

結構広々とした感じのチムジルバンでした♨️
炭・岩塩・黄土の部屋はどれも50℃くらい。

でも汗もかなり出てきて良いチムジルバンだと思いました😆💕

 

結構至る所にコンセントがあるのですがどれも埋まっていて…

マッサージチェアの裏みたいな所だけ空いていたので充電に使わせてもらいました←

テレビでワールドカップやってて、点が入るとみんなで盛り上がっていたよ📺
WiFiは一応あるけど繋がりにくいw

 


汗蒸幕。すごく熱いわけではなく、筵を被らずに下に敷くだけという入り方。

良いのか知らんが子どもでも入ってこれる程度。

でもこれも汗出て良かった。

 

 

寝る時はこの洞穴の中で寝ました。

あたたかく落ち着きます😌

が、寝返りを打ちづらいという宿命がww

身体中痛くなったww

まあ、どこもそうですね、、

 


一風変わった銀の部屋。ぴかぴか。温度は低いです。

 

映画ルームもあった。スクリーンに英語の映画が映されていたので耳がちょっと反応したけど入らなかった。

 


夕食は軽く。(食堂が早くに閉まった…)

 

カウンター前にある鍋の中のものを(母が)適当に注文したら、カイコのさなぎでしたww

メニュー下調べしてて、ポンテギ…なんだこれは…と母と騒いでたのに、その名前を忘れて注文してしまうとはww

多分食べたの最初で最後。。

すごく味がまずいわけではないけど、食感が慣れないw

もう少し香ばしさがほしいww

 

トマトジュースはとても美味しい🍅🍷

 

 

食堂メニュー。

消えているものも多いですが、写真付きで親切ですね✨

  • 미역국정식 わかめスープ定食 7000ウォン
  • 떡볶이 トッポッキ 5000ウォン
  • 라볶이 ラッポッキ 7000ウォン
  • 라면 ラーメン 4000ウォン
  • 된장찌개 味噌チゲ 7000ウォン
  • 김치찌개(국내산) キムチチゲ(国内産) 7000ウォン
  • 순두부찌개 スンドゥブチゲ 7000ウォン
  • 청국장 納豆鍋 7000ウォン
  • 계란찜 韓国風茶碗蒸し 7000ウォン
  • 황태해장국 干し鱈の酔い覚ましスープ 7000ウォン
  • 비빔냉면 ビビン冷麺 7000ウォン
  • 물냉면 冷麺 6000ウォン
  • 육개장 ユッケジャン 7000ウォン
  • 떡불고기 餅プルコギ 7000ウォン
  • 카레라이스 カレーライス 7000ウォン
  • 김치볶음밥 キムチチャーハン 7000ウォン
  • 떡만두국 餅餃子スープ 7000ウォン
  • 고등어구이 サバ焼き 10000ウォン
  • 제육볶음 豚肉ピリ辛炒め 2人分 15000ウォン
  • 돈까스(국내산) とんかつ(国内産) 8000ウォン
     


朝食は食堂でガッツリ。

すき焼きっぽいのを食べました。見た目よりあっさりしてて美味しい。

わかめスープのわかめの量がすごく多かった!!

 

シッケは安定!色々飲み比べてみたい。

 

とある質問サイトで、ソウルのおすすめのチムジルバンについて尋ねてみたところ

此処江辺スパランドと答えてもらったことがあって、ずっと気になっていたので

今回行けて良かったです✨

チムジルバン良かったし韓国人にも結構人気のところだと思います!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

公式サイト

コネスト

ユートラベルノート

フォートラベル