【ソウル・麻浦区】ワールドカップスパランド | きいのチムジルバン旅行記

きいのチムジルバン旅行記

韓国のチムジルバンをたまに訪れる関西人による備忘録。情報は全て記事更新日現在のものです。感想は個人的なものなので実際気に入るか是非ご自身で行って確かめてください*

 

【ソウル・麻浦区】ワールドカップスパランド

월드컵스파랜드24
<住所>서울특별시 마포구 성산동 515
서울특별시 마포구 월드컵로 240
<TEL>02-308-4006

 

2018年4月22日(日)夜〜23日(月)朝に滞在

 

 

 

入り口が分かりにくいのでよく調べてから行くべし。
タクシーでぐるーっと廻って目の前まで乗り付けてもらいました。

 

プールとチムジルバンの利用で大人10000ウォン

プールのみの利用で8000ウォン。

プールには行ってません🙅
でもチムジルバンのみというのは無いようです。


同じ建物にショッピングセンターがあるのは便利◎帰りに買い物した☺️

 


此処は「寝る場所」と捉えるのが一番です。
2階VIPルームの椅子での寝心地はとても良かった。
更衣室の上に睡眠室もあったけど、VIPルームにお金を出す価値はあると思います。
VIPルーム入口でお金を払って、毛布2枚を受け取ります。
母は何故か2階のVIPルーム前のトイレを気に入っていたw

 

 

<軽食>

  • 라볶이 ラッポッキ 8000ウォン
  • 떡라면 餅ラーメン 4500ウォン
  • 떡볶이 トッポッキ 5000ウォン
  • 김밥 キンパ 3000ウォン
  • 컵라면 カップラーメン 3000ウォン
  • 군계란 3개 ゆで卵3個 2000ウォン
  • 핫바 ホットバー 1500ウォン
  • 팥빙수 氷あずき 7000ウォン
 

<食事>

  • 뚝배기불고기 1人前の土鍋プルコギ 8000ウォン
  • 오징어덮밥 イカの辛味噌炒め丼 8000ウォン
  • 제육덮밥 豚肉ピリ辛炒め丼 8000ウォン
  • 떡라면 餅ラーメン 8000ウォン
  • 알밥 アルパプ(魚卵ビビンバ) 8000ウォン
  • 물냉면 冷麺 7000ウォン
  • 비빔냉면 ビビン冷麺 7000ウォン
  • 돈가스 とんかつ 8500ウォン
  • 콩국수(하절기) 豆乳麺(夏季) 8000ウォン
  • 미역국정식 わかめスープ定食 7000ウォン
  • 비빔밥 ビビンバ 7000ウォン
  • 김치찌개 キムチチゲ 7000ウォン
  • 순두부정식 スンドゥブチゲ 7000ウォン
  • 우동 うどん 7000ウォン
  • 동태찌개(동절기) スケトウダラの鍋(冬季) 8000ウォン
 

<ドリンク>

  • 감식초 柿酢 3000ウォン
  • 석류식초 ザクロ酢 3000ウォン
  • 매실 梅酢 3000ウォン
  • 냉커피 アイスコーヒー 3000ウォン
  • 식혜 シッケ 3000ウォン
  • 미숫가루 ミスカル 3500ウォン
  • 녹차 緑茶 3000ウォン
  • 아이스티 アイスティー 3000ウォン
  • 오렌지쥬스 オレンジジュース 2500ウォン
  • 포도쥬스 ぶどうジュース 2500ウォン
  • 아이스크림 アイスクリーム 2000ウォン
  • 온커피 ホットコーヒー 1500ウォン
  • 사이다 サイダー 1500ウォン
  • 콜라 コーラ 1500ウォン
  • 얼음 氷 1000ウォン

 


食堂は7時から22時までだったけど、21:45頃に受付行っても料理はもうダメと言われた💔
ラストオーダーは大体どこも閉店30分前ですね。。
ラーメンやキンパはOKと言われたのでキンパで済ませました。
食堂ではなく受付で注文するという謎システムw
朝はちゃんと開いていて、写真消えちゃってるけど、アルパプという魚の卵のビビンバと普通のビビンバを注文🍚

 

 

 


サウナはそれほどでもなかったかな?服着て入るところも、脱いで入るところも。汗蒸幕はちょっと熱いけど汗は出てこないw
夜はすいてたけど朝になったら中国人みたいな集団が雑魚寝してました。日本人はあまり来ないけど中国人は来るみたい(中国語表記はあったので)。

お風呂の更衣室の売店のおばちゃんはかなり友好的で、これは日本語でなんていうの?みたいな話をした😆

日韓ワールドカップのために作られた競技場の施設なだけあるかも!?
空港に向かう前夜に此処に泊まって寝て、Homeplusで買い物して帰るコース、お試しあれw

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

コネスト

NAVER지도