by TVREPORT
カン・ソンフン記者

俳優チュ・ジフンに続きパク・ボヨンがカンプル原作・キム・ヒウォン演出ドラマ'照明店'に出演する。
8日、テンアジアはパク・ボヨンが「照明店」出演を決定、詳細などを最終調整と報道した。「照明店」はカンプル作家の同名ウェブトゥーンを原作とする8部作ドラマ。照明を売るお店で、李承と低勝がつながり、産子と亡者の話が交差するという内容を描く。
カンプールは今年の夏を熱く甘くしたディズニープラスドラマ「ムービング」の原作者だ。彼は2000年代初頭当時までも不慣れだったスクロールを下げて読むウェブトゥーンである「純情漫画」を連載しながら韓国漫画史に一画を描いた。
カンプールはウェブトゥーン「アパート」を皮切りに「ムービング」に続き、「ブリッジ」までホラー・アクションマンガを通じて自分だけの世界観を構築した。まるでマーベルシネマティックユニバースのように登場人物や主要設定が作品相互作用をファンの間では「カンプールユニバース」と呼ばれている。
カンプールユニバースに参加したチュ・ジフンとパク・ボヨン。「照明店」でチュ・ジフンは照明店主役を演じる。ガールズグループAOA出身キム・ソルヒョン、アナウンサーペソンジェ兄俳優ペソンウも出演を確定したことがある。パク・ボヨンが劇中これらとどのような関係で出るのか期待感が高まる。
一方、パク・ボヨンは今年映画「コンクリート・ユートピア」、ネットフリックスドラマ「精神病棟にも朝が来ます」で看護師役で視聴者たちと会った。暖かく響きを与える演技力で大きな愛を受けた。
「照明店」のほかにもパク・ボヨンは新しいドラマ「メロムービー」も肯定的に検討中だと伝えられた。
イイね~
パクポヨンちゃん
今、旬の女優さん
今までこの作品にちょっと興味がなかったんですが…ミヤン
俄然興味が沸きましたよ~
笑笑
相当年上のワタクシ…お許しを
あはは。