チョン・ウソン・イ・ジョンジェの代わりにチュ・ジフン・ミンホ」… バレンタインモデルの交換理由
2030年、ウイスキーの消費者多くの女性になって
も、大使の年齢4050 → 2030に

俳優チュ・ジフン、ミンホが12日、ソウル龍山区ドラゴンシティで開かれたウイスキーブランド「バレンタイン」グローバルキャンペーンイベントに参加し、フォトタイムを持っている。/写真=チェ・ソンヒョン記者
フェルノリカコリアはウイスキーブランドバレンタインの新しいブランドアンバサダーで俳優チュ・ジフン、ミンホを同伴選定したと12日明らかにした。ウイスキー消費者年齢層が低くなり、女性消費者が増えたトレンドを反映したのだ。キム・ギョンヨン・フェルノリカ・コリアマーケティング専務は「国内輸入ウイスキー市場は2019年比2021年に58 %増加し、異例の成長傾向を見せた」としてウイスキー飲用消費者幅が広がったことをその理由に挙げた。金専務は「20代のウイスキー飲用率が2019年比2021年に3%ポイント成長し、女性のウイスキー飲用率もなんと7%ポイントも大きくなり、中低がウイスキーカテゴリー成長を主導した」と説明した。続いて「既存の大勢だったスコッチウイスキーに加え、モルトウイスキーと高価ウイスキーカテゴリーも2021年12月基準でそれぞれ前年比59%、64%成長した」と話した。
この日、フェルノリカコリアはソウル龍山ドラゴンシティで記者懇談会を持ち、国内輸入ウイスキー市場の成長傾向とバレンタインの新しいキャンペーンを紹介した。

12日、ソウル龍山ドラゴンシティで開かれた記者懇談会でキム・ギョンヨン・フェルノリカコリアマーケティング専務がウイスキー市場について説明している。[写真=イミギョン記者]
消費層が多様化し、ウイスキーを楽しむ状況や方法も多様化したという。金専務は「伝統的にウイスキーをプレゼント用に購入したり、バーでビジネス目的で飲んだら、今は家でカジュアルに食べ物と一緒にウイスキーを飲んだり、バー&ダイニングで高級ウイスキーを一緒に飲むなど状況が多様になった」と分析した。 。
トレンドの変化に応じて、フェルノリカコリアはアンバサダー年齢を下げて消費者攻略に乗り出した。今回新規選定されたアンバサダーチュ・ジフンとミンホはそれぞれ40代前半、30代前半で以前までアンバサダーとして活動していた40代後半~50代前半のチョン・ウソンとイ・ジョンジェに比べて若くなった。

バレンタインの新規アンバサダーに選ばれた俳優チュ・ジフンとミンホ。[写真=イミギョン記者]
この日の行事に参加したチュ・ジフンとミンホは、自分たちがバレンタインを飲む状況と飲用法を公開した。チュ・ジフンは「甘くて柔らかい味が好きで17年のラインが好きだ。性別と年齢に関係なくスムーズに楽しめる」と話した。
ミンホは「2021年12月31日から2022年1月1日に移った時、父、兄と一緒にバレンタインを飲んで新年を迎えた」とし「父は30年産が一番好きで、私はシングルモルト・グレンバギの香りが良かった」と言った。
飲用法についてはチュ・ジフンは「原液に温かい水に乗って飲むと、大量を飲まなくても気持ちいい酔いが上がる」と耳打ちした。ミンホは「基本的にアンダーロックが好きで、ハイボールスパークリングウォーターとウイスキーを一緒に混ぜて飲むハイボールも楽しんで飲む方」と紹介した。
キム専務は「バレンタインは長い時間オーク樽で熟成され、時間の価値を感じることができる製品」とし「今年のキャンペーン「私たちが深まる時間」映像では時間が与える深さを簡単に解こうとした」と耳打ちした。
by イ・ミギョンハンギョンドットコム記者 capital@hankyung.com
ワタクシが初めてヨーロッパ旅行に行った時お土産に買ってきたお酒だわぁ~
歴史あるお酒のブランドアンバサダーに就任なんて
光栄ですよね~
ジフンさんも益々ご活躍で嬉しい限りですね~
ウソンさんやジョンジェさんのようになるのね~
いい意味で~
あはは。
youtubeもUPされていましたよ~
写真もね~
いっぱい~
一枚だけはっておこう~
あはは。

スッキリした良いお顔ですね~




幸せそう~
そうそワタクシごとですが…
今日コロナワクチン3回目予約しましたよ~
今回はウェーブでちゃんと
あはは。
簡単だった~
あはは。
追記…お友達から連絡がきてもう予約があっという間に埋まったらしい~
偶然予約出来たのね~
あはは。
2030年、ウイスキーの消費者多くの女性になって
も、大使の年齢4050 → 2030に

俳優チュ・ジフン、ミンホが12日、ソウル龍山区ドラゴンシティで開かれたウイスキーブランド「バレンタイン」グローバルキャンペーンイベントに参加し、フォトタイムを持っている。/写真=チェ・ソンヒョン記者
フェルノリカコリアはウイスキーブランドバレンタインの新しいブランドアンバサダーで俳優チュ・ジフン、ミンホを同伴選定したと12日明らかにした。ウイスキー消費者年齢層が低くなり、女性消費者が増えたトレンドを反映したのだ。キム・ギョンヨン・フェルノリカ・コリアマーケティング専務は「国内輸入ウイスキー市場は2019年比2021年に58 %増加し、異例の成長傾向を見せた」としてウイスキー飲用消費者幅が広がったことをその理由に挙げた。金専務は「20代のウイスキー飲用率が2019年比2021年に3%ポイント成長し、女性のウイスキー飲用率もなんと7%ポイントも大きくなり、中低がウイスキーカテゴリー成長を主導した」と説明した。続いて「既存の大勢だったスコッチウイスキーに加え、モルトウイスキーと高価ウイスキーカテゴリーも2021年12月基準でそれぞれ前年比59%、64%成長した」と話した。
この日、フェルノリカコリアはソウル龍山ドラゴンシティで記者懇談会を持ち、国内輸入ウイスキー市場の成長傾向とバレンタインの新しいキャンペーンを紹介した。

12日、ソウル龍山ドラゴンシティで開かれた記者懇談会でキム・ギョンヨン・フェルノリカコリアマーケティング専務がウイスキー市場について説明している。[写真=イミギョン記者]
消費層が多様化し、ウイスキーを楽しむ状況や方法も多様化したという。金専務は「伝統的にウイスキーをプレゼント用に購入したり、バーでビジネス目的で飲んだら、今は家でカジュアルに食べ物と一緒にウイスキーを飲んだり、バー&ダイニングで高級ウイスキーを一緒に飲むなど状況が多様になった」と分析した。 。
トレンドの変化に応じて、フェルノリカコリアはアンバサダー年齢を下げて消費者攻略に乗り出した。今回新規選定されたアンバサダーチュ・ジフンとミンホはそれぞれ40代前半、30代前半で以前までアンバサダーとして活動していた40代後半~50代前半のチョン・ウソンとイ・ジョンジェに比べて若くなった。

バレンタインの新規アンバサダーに選ばれた俳優チュ・ジフンとミンホ。[写真=イミギョン記者]
この日の行事に参加したチュ・ジフンとミンホは、自分たちがバレンタインを飲む状況と飲用法を公開した。チュ・ジフンは「甘くて柔らかい味が好きで17年のラインが好きだ。性別と年齢に関係なくスムーズに楽しめる」と話した。
ミンホは「2021年12月31日から2022年1月1日に移った時、父、兄と一緒にバレンタインを飲んで新年を迎えた」とし「父は30年産が一番好きで、私はシングルモルト・グレンバギの香りが良かった」と言った。
飲用法についてはチュ・ジフンは「原液に温かい水に乗って飲むと、大量を飲まなくても気持ちいい酔いが上がる」と耳打ちした。ミンホは「基本的にアンダーロックが好きで、ハイボールスパークリングウォーターとウイスキーを一緒に混ぜて飲むハイボールも楽しんで飲む方」と紹介した。
キム専務は「バレンタインは長い時間オーク樽で熟成され、時間の価値を感じることができる製品」とし「今年のキャンペーン「私たちが深まる時間」映像では時間が与える深さを簡単に解こうとした」と耳打ちした。
by イ・ミギョンハンギョンドットコム記者 capital@hankyung.com
ワタクシが初めてヨーロッパ旅行に行った時お土産に買ってきたお酒だわぁ~
歴史あるお酒のブランドアンバサダーに就任なんて

光栄ですよね~

ジフンさんも益々ご活躍で嬉しい限りですね~

ウソンさんやジョンジェさんのようになるのね~

いい意味で~

あはは。
youtubeもUPされていましたよ~

写真もね~

いっぱい~

一枚だけはっておこう~

あはは。

スッキリした良いお顔ですね~





幸せそう~

そうそワタクシごとですが…

今日コロナワクチン3回目予約しましたよ~

今回はウェーブでちゃんと
あはは。
簡単だった~

あはは。
追記…お友達から連絡がきてもう予約があっという間に埋まったらしい~

偶然予約出来たのね~

あはは。