「ハイエナ」キム・ヘス、チュ・ジフンのソングエンギム進出。
最高視聴率13%記録上昇[ホットTV]





[OSEN =船尾場合記者]「ハイエナ」キム・ヘスがチュ・ジフンの世界に進出した。

去る29日放送されたSBSグムトドラマ「ハイエナ」(脚本キム瑠璃、演出チャン・テユ)4回では、ジョングムジャ(キム・ヘスの方)とユンフイジェ(チュ・ジフンの方)がきっ抗対決を繰り広げ、視聴者をひきつけた。視聴率調査機関ニールセンコリアによると、「ハイエナ」の4回の視聴率は、首都圏基準7.7%(1部)、11.1%(2部)に集計された。瞬間最高視聴率は13%まで上がって4回連続で2ケタを記録した。

広告関係者の主な指標であり、話題性の尺度である2049の視聴率は2.9%(1部)、5.4%(2部)を記録し、5%を突破した。このように「ハイエナ」は視聴率と話題性の両方を取って常勝疾走している。

この日の放送では、バイオリニストゴイ万(ジョドンイン分)の契約を置いたジョングムジャとユンヒ材攻防戦が繰り広げられた。未成年者のとき、母が作成したマネジメント契約書には、契約期間15年、恋愛活動禁止、SNSの使用禁止、規律遵守など不公正な条約がいっぱいだった。これとイマンはジョングムジャの法律事務所充を、高イマンの母は、大規模な法律事務所ソングエンギムに法律代理を任せた。

ジョングムジャとユンフイジェは高イマンの思い出があった。ユニ灰とイマンの熱血漢ファンだったからだ。ジョングムジャがユンフイジェに偽の恋人のふりをするときに、彼の贈り物として高イマンの初演LPを与えるほどだった。これとイマンのファンユンフイジェと高イマンの弁護士ジョングムジャが再び運命のように高イマンのコンサート会場で会うされた。

以後ソングエンギムがゴイ万母方の法律代理を務めたことが判明したユニ材事件を引き受けると申し出た。しかしユンヒ材自身の存在を表面的に非表示に相手の弁護士ジョングムジャを油断させた。前ジョングムジャとの情報の戦いで負けて屈辱を味わったユンフイジェ。今度は前回ジョングムジャがそうであったように高イマンの情報を先に把握し、彼が望むものを提示して痛快な1勝を収めた。

ユニ材な部屋ジョングムジャに正しく食べヒミョ両者の対決構図がきっ抗なった。勝利に酔ったユニ材自身に問い詰めに来たジョングムジャに「入ってきた分岐?ラーメンはない」と、約上げトムとジェリーのようなケミを完成した。しかし、ユニ材楽しみもいくらかなかった。彼のホームグラウンドであるソンエンついでにジョングムジャがパートナー弁護士として入城したもの。慌てユンフイジェと彼に向かっていけずうずうしくウィンクを飛ばすジョングムジャの姿がドラマの新しい版を予告して期待を加えた。

ジョングムジャとユニ材時々刻々変化する関係性テンションがお茶の間に爽快な楽しさをプレゼントしている。特にこの日の放送では、なんだかんだ争うが度、酔中真談を交わし妙なメローケミまで召喚して、視聴者たちをときめくようにした。これ今後同じ空間で仕事になった二人が描か行く関係の変化が、これにより繰り広げられる新たな事件が待たれる。

「ハイエナ」は、毎週金、土曜日の午後10時に放送される。




とりあえず~拍手