東京地方?は今日からお盆です。

うちは主人の母が生粋の江戸っ子だったので…7月にお盆をします。

しかーし もうすでに簡素化~滝汗


あはは。

お迎え火も送り火も焚きません。

お提灯も出さないし~提灯

仏壇のお干菓子もお野菜の牛や馬も省略ピクナス きゅうり

故人の好きなものもいつも月命日にお供えしてますしね~爆  笑


あはは。

だって食べるの全部ワタクシですから


なので今日は夕食にお素麺と西瓜を…そうめん        スイカ


それでも故人を忍んで涙は出ます~涙


あそうそう…ランチは夕べ作ったローストビーフでサンドイッチ

半額以下のお肉で作ったのよ~サンドイッチ


牛肉は腐る寸前が一番美味しいですよね~お肉


あはは。


それでは頂きます~ご飯

あら今「徹子の部屋」で秋川雅史さんが…「千の風になって」を貼っておこうスマイリー



追伸…昨日新しくしたエアコンエアコン

ものすごーく快適

自動運転だから…身体もだるくならないし

早く新しくすれば良かったな~ニコニコ

あはは。